DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

サブのスタンプカードを進めてました。
レンダーシアⅢでのラスカの頼みで、アンルシアの写真を撮りに来たけど、いないよ?
王家の迷宮に行けば会えるよねと、
アンルシアと
パチリと撮影。
ちゃんとだいじなものに収まってくれました。
せっかく王家に来たんだから1周していこうとはいったら、
輝き帝王
輝き帝王がいました!
適当な職で来たので次の周で使おうと、まず1周。
今回使わなくてよかった。
もうツールでしかここに来ないと思って姫にあげたはやぶさ改を取り上げていましたよw
一度出て姫にはやぶさ改をあげなおして、
ビッグドリーム
自分もハンバトになってビッグドリームへ。
たっぷり竜箱と金箱いだきました♪

でも、いきなり輝き帝王がいたのは偶然でしょうか?
極限の情報によると、輝き帝王は輝石を75個消費すると出現するようです。
もしかしたら、ツールで消費した分もカウントされてるのかもしれない!
これは美味しい!

そう思って確認のためにメインのゆんにチェンジ!
輝き帝王いない
輝き帝王いないじゃん・・・
仮説は一瞬で砕けた。
(メインのツールでの輝石消費を数えてませんでしたが、75個以上消費してると思います)


期待したんだけど・・・

アストルティアクイーン総選挙が終わりました。
ねこじゃらし
優勝者からねこじゃらしがもらえましたよ。
誰が優勝したかはネタバレですし、実際に会場で見てきましょうね。
それにしても今年はなぜネコ?

さて、今回の総選挙は応援キャラに何票でも入れれるシステム。
熾烈な争いが繰り広げられていました。
たくさん投票しても広場に名前が乗るだけと思っていたら、各キャラ上位3名の人には特別なご褒美があったようです。
TL上に、



3名の方の嬉しいつぶやきが。
何よりのご褒美でしょうね。

きっとアストルティアナイトでも、こんなご褒美があると思いますよ。

後で、他のキャラのメッセージも見ましたら追記していきますね。

追加でっす。




皆がんばりました!

サブたちのレベル上げは主に試練の門。
たいてい2アカで済ませちゃってます。

試練の門を行う場所は昔はアラハギ酒場やココラタが多かった感じですが、最近はラッカラン住宅やダーマ神殿が多いのでしょうか?
エジャルナもまだそこそこ使われてるかな?

転職ができることが最重要ですが、他のメリットとして、ラッカラン住宅は倉庫やバザー、それにお店があるので荷物が溢れたときに便利ですね。
同じようにダーマ神殿は宝珠を鑑定することで荷物を減らせますし、マスタースキル変更要るときには便利です。
エジャルナ酒場はなかまモンスターの転生や入れ替えに便利ですね。

サブの2アカ試練は最近モコモコパークで試練することが多いです。
モコモコ1
当然、転職のための神官はちゃんといます。

ここの一番のメリットは、
モコモコ2
ドロシーですね。
2アカ試練ではしんどいやまたのおろちは、ほぼパスして11門、キャラによっては10門です。
サポが優秀ですので、弱キャラで行ってもたいてい元気玉の30分まで時間が余ります。
そんな時のためにあらかじめ、メタル迷宮ペア招待券を持っておいて、
モコモコ3
1周まわってくると元気玉が有効に使えちゃうかなと。


サブたちもずいぶん成長しました

↑このページのトップヘ