DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

今年のホワイトデーもバレンタイン同様にソファがもらえます。
ソファを何度か触ることでソファを消してキャラ人形だけにすることも可能ですの、ベッドに座らせたりもできますね。
ちなみに去年のソファにも追加でこの仕様が適用されています。

ソファ画像見ちゃうと候補キャラがわかっちゃいますので、見たくない人はここから引き返してくださいね。


たたみませんよ?


それではムービー順に
ソファラウル
ラウル
ソファヒューザ
ヒューザ
ソファフォステイル
フォステイル
ソファザンクローネ
ザンクローネ
ソファカンダタ
カンダタ
ソファナブレット
ナブレット
ソファラグアス
ラグアス
ソファダストン
ダストン
ソファペリポン
ペリポン
ソファリソル
リソル


プクリポが多い!

バージョンアップの翌日に公式イベントもってくるのは避けてほしいですよね。
前回のバージョンアップは確か当日に公式イベントあったんだっけ?
バージョンアップ前は結構ヒマしてるからそういうタイミングで公式イベントしてくれるといいんですねけど。

さて、ホワイトデーイベントです。
ちょっと前提クエが面倒だった気がします。
それでもせっせと全キャラこなしてきました。

恒例の全種族画像です。
ちょっとSHOPで売られるものと比べると最近イベント衣装の出来がよくない気がするんですけど。

ホイミント子供
人間子供
ホイミント大人
人間大人
ホイミントエルフ
エルフ
ホイミントウェディ
ウェディ
ホイミントオーガ
オーガ
ホイミントドワ
ドワーフ
ホイミントプク
プクリポ


色合いがパッとしない

3.5開始早々アプデ情報ではありませんが、3月の自遊空間さんのプレゼントのじゅもんがわかりました♪
ドラクエでひなまつり

「ドラクエでひなまつり」で超元気玉1個もらえます。
超元気玉いつもとても助かります!

自遊空間さんいつもありがとうございます。
ネカフェに行くならぜひぜひ自遊空間をヒイキしちゃいます。


今月はカンタン!

↑このページのトップヘ