黄竜の流行で、ぐるぐるメガネの魅了80%を目指してる人も多いのではないでしょうか。
私も現在75%で最後の1つってところです。
まだちいさなメダルの在庫はありますが、リーネさんのご機嫌次第ですので、何個あれば大丈夫ってのがわからないのが辛いところです。

BlogRankingへ

ちいさなメダル稼ぎの定番は災厄の真旧リプでしょうか。
特訓とあわせて行くとなかなかいいのですが、特訓終わってしまうとついつい面倒になってしまいます。
そんな人が多いせいか、最近のメダル王のコインの値上がりも激しい。
ついに19,000Gになってます。
低レベルの迷宮ボスの一部のレアDropのみが入手方法ですので、量産も難しいでしょうね。
業者が迷宮に大量に乗り込んだりすれば値下がりするかもしれませんが、オートマッチングでそんなのと当たるようになったら大迷惑です。

さて、話が主題から大きくそれちゃいました。
今日の記事の主題は100匹討伐です。
モンスター討伐100匹ごとに500匹までちいさなメダルがもらえるという最も初心者向けの入手方法に戻ってみましょう。
1~2匹で出現するモンスターをチマチマ狩るのは時間のムダですし、えもの呼びも意外と時間かかります。

2.2まででは、真のロヴォス高地が弱いモンスター100匹狩りのメッカでした。
ここでは、ビッグハット・いっかくウサギ・ピッキーの3種が2~4匹出現します。

2.3での新マップのスレア海岸では、今までとは大きく違います。
プチアーノン・ホイミスライム・しびれくらげの3種がなんと、6~8匹出現。
こんな数が一度に出現するのを見るのは、迷宮でメタスラ回しの時くらいでしたよ。
他にも、アルミラージ・プリズニャンが3~4匹、ベビーニュートが1~3匹ともれなく増量中です。
シンボルはたくさんいますし、長期間居座る狩り場でもないでしょうから、さほど混まないでしょう。

また、今までカミハルムイ南北に時々しか現れなかったケセランパセランも出現します。
リポップも早い感じです。
とはいっても、ケセランパセランは1匹出現ですので、100匹狙うのはちょっと辛そうですが。

banner