ある日、家に戻ると、プライベートコンシェルジュがお掃除してました。
んー、なんか変だな?

コンシェ
BlogRankingへ

よく見るとほうきを持ってません。
さぼってて、慌ててお掃除してるフリをしてるんだな。
あまりにも微笑ましいので気づかないフリをしてあげました。
(でも写真に撮ってブログで晒すというのは血も涙もない雇い主)

そういえば、「みちくさ冒険ガイド4」のおまけでついてくるしぐさ「お茶を飲む」はプライベートコンシェルジュのしぐさですね。
(しぐさのおまけに本がついてくるという気もします)
そのうち、「お掃除する」や「本を読む」、「居眠りする」、「ぼんやりする」などのしぐさもでるんでしょうか?

さて、導入時にはすごく便利になりそうな気がしてたプライベートコンシェルジュですが、イマイチ役に立ってる気がしません。
見てると微笑ましいだけの存在。
まぁそれでもいいんですけどね。
最初のうちは、いろいろと変えてましたが、今のウェディ子さんに落ち着きました。
ドワ男とドワ子が次いでお気に入りです。

主に使うのは、なかまモンスターの入れ替えくらいかな?
ついでに、モンスター牧場の情報を反映させるくらいで。
転生が家で出来ると便利だったのに。

将来的にプライベートコンシェルジュの機能拡張はありそうです。
拡張するとしたら、どんな機能でしょうか?
酒場の機能の一部が来たら便利でしょうね。


でも、迷宮も強ボスも試練も住宅村で出来るようになってしまった現在、だんだんと住宅村から出ない引きこもりプレイヤーが増えてしまいそうです。


banner