10/21のカミハルムイ領南でのヒューザ。
駆けつけた時には、もう人でいっぱい。
でも、ブログ用に発見写真を1枚撮影したいな。と

ヒューザカミハ
BlogRankingへ

無事に取れました。

メギストリス1鯖で討伐を買った後、討伐隊員のところへ向かうと、どんなに混んでいても一瞬表示されて、会話できますよね。すぐに人に埋まっちゃうけど。
あれと同じやり方です。

NPCはプレイヤーがいっぱいでも優先表示されます。
ですので、まず目的の被写体から距離を置きます。
その後、近づくと一瞬表示されますので、タイミングよく撮影を。
すぐにプレイヤーに埋もれちゃいますから。
最初から撮影モードにしておかないと間に合わないと思います。

本当はもう少し大きく、画面の中心にもってきたかったのですが、ちょっとそこまでの微調整は難しそうです。

ヒューザと2ショットで撮りたい!?
上の写真は「自キャラを非表示」にしてますけど、何度もトライして位置取りをうまくすれば、いい2ショット写真がとれるかもしれませんね。

他の方法として、Windows版ですと、
起動ランチャー-コンフィグ-グラフィック-描画設定にて
「同時に表示するオブジェクトの最大数」を「少ない」に設定しておくと多少マシかもしれません。
他機種は持ってませんので、設定方法など不明です。

banner