今朝もアズラン地方にヒューザ出現していたようです。
すっかり寝てて、スマホが反応してるのを見て、あわててINしましたが、すでに消えてました。
前回のアズラン地方の時も同じパターン、どうも相性が悪いようです。
ヒューザラギ
BlogRankingへ

起きてる時はともかく、通知音は寝てると気づかないです

Twitterリアルタイム検索のアプリ導入して3日間立ちますが、結構、嘘通知が来てます。
そういうつぶやきも多く見ますので、振り回されているのは私だけではないようです。
1分間単位の件数とか細かく設定できればいいのですが。


関連記事→野生のヒューザ情報に乗り遅れるな~アプリ導入

ここで、最新情報をまとめておきます。


出現場所
・エルトナ:カミハルムイ領南F3・ツスクル地方D3・アズラン地方D2-3
・プクランド:プクレット地方D4
・ドワチャッカ:ボロヌス溶岩流E4
・オーグリード:オルセコ高地C4?・ラギ雪原C3
・ウェナ:目撃情報なし

ヒューザ

要求されるもの・もらえるもの
・1回目:まほうの小ビン→メタルの香水
・2回目:上やくそう→おみくじボックス
・3回目:会心バーガー→聖印のゆびわ
・4回目:うまのふん→おたからのタネ
・5回目:いやしのスープ→ポーズ書「クール」


3回目の会心バーガーや5回目のいやしのスープは、食べかけでもいい。
5回目のいやしのスープは料理屋で☆無が3200Gで販売しています。
通常これより安くバザーで売られてますが、ヒューザ出現期間は値上がりしている可能性があります。
そういうときは、料理屋で購入しましょう。


6回目は何ももらえず、7回目は6回目と会話が変わっていなかったそうですので、何かもらえるのも5回目まででしょうか?
意表をついて10回目に称号とかがあるのかもしれませんが。

ヒューザカミハ

※ジュレットのストーリーをクリアしていないと、会話が進まないようです。


・出現時間は約1時間
・出現鯖は全鯖に一斉に
・NPCですが、マップのキャラの場所には載らない
・30時間~40時間程度周期


次回は、10/27(月)の午後が狙い目でしょうか?


banner