せっかくガタラにいるんですから、ドルボードを。
って感じですが、万全を期してまずは酒場クエを。
20141026-1421_195650560
BlogRankingへ

「冒険者の酒場へようこそ!」を受注。
普通なら、バザーでさえずりのみつを買って終了なんですが、バザー使えませんので、ラッカランまで。
その前にガタラでルーラストーンを作っておきましょう。
ラッカランでは、まずメダルオーナーの屋敷へ。
Lv15になってるので、「メダル・オーナーの懺悔」を受注できます。
このタイミングでクエ受注しておきたかったんですよ。
でも、このクエ自体はちょっと後回し。
ランプ錬金ギルドの素材屋で、さえずりのみつを購入して、ガタラにルーラで戻れば、クエストクリアです。
経験値960とウルベア金貨がもらえました。


さて、お金を持ち歩くのはキケンなので、装備を買っておきましょう。
装備もバザーは使えませんので、NPCから購入しかできません。
また、
・体験版はLv20までしか上がりません。
ので、Lv14装備が最高。
ということで僧侶の装備できるLv14装備はくすしセットとくさりかたびらセット。
防御力はくさりかたびらセットですが、やっぱ僧侶の能力を高めるのはくすしセットでしょう。
この企画から考えると生き延びる可能性の高いくさりかたびらが正解なのかもしれませんが、くすしのほうがかわいいし。
とりあえず、くすしのぼうしを購入。
20141026-1434_195655098
さて、酒場でボディーガードを雇って、ドルボードクエを受けに行きましょう。
昔はそれなりに高レベルでないとうけれなかった記憶のドルボードクエですが、今は受注条件はなし。
Lv1から受けれるようになってます。
20141026-1436_195655708
「ライドオン ドルボード!!」を受注。
クエ自体もとっても簡単になってます。
ウルベア鉱山に行って、入ってすぐのあたりをちょっと探して戻ってくるだけ。
また戻ってからも、24時間待たされたりしません。
すぐにドルボードがもらえます。
経験値も3120。一気にLv17までレベルアップしました。
一緒にもらえるドルセリン3個もとても助かります。
20141027-1749_196006416
そして、「旅のお供にコンシェルジュ」。
これもLv15から受けれるクエですね。
このクエを受けて、グレンへ旅立ちましょう。
グレン西でキラキラ拾いながら、しびれだんびらを。
そしてムダにオグリドホーンやビッグサボテンを拾えてしまった。
バザーに出せないので店売りするしかないんですよね。
もったいないけど。
クエアイテムは1匹で出て、経験値1860とウルベア金貨。
これでLv18になりました。


倉庫クエは受けれませんが、もう1つの定番クエの汗と涙の結晶クエも受けれなくなってますね。
昔は体験版でも受けれたのに。
まぁ受けても結晶作るほど戦闘しないから関係ありませんが。
たぶん、体験版で大量に結晶作ってから課金するような業者とかがいたんでしょうね。
でも、Lv21装備じゃないと結晶作りも美味しくないはず。

banner