さて、いよいよキーエンブレム集めに入りますよ。
サポはメインアカから集めて、僧80・旅80・バト80の3人で自分は僧。
バランスあまりよくありませんが、今回バトのメインキャラ以外は職選べないんです。

最初はグレン。
ルーラストーン作ってありますし、敵も弱いのでお手頃ですからね。

さぁて、いつもの武器鍛冶のお仕事のついでに、グレン城をちょっと散策。
王の間の前の護衛の兵士になんか聞かれちゃった。
適当に「はい」とか答えてみたけど、別にグレンの兵士とかになりたくないんだけどさぁ。

グレン1
BlogRankingへ

とか考えてぼーっと立ってたら、牢屋に放り込まれちゃったよ。
変なお爺ちゃんと同室だしぃ。
乙女の貞操の危機じゃない?これ。

とか思ってたら、お爺ちゃんは仕事おしつけてどっか行っちゃったよ。
お仕事するかって?「いいえ」って答えたら牢屋からだしてくれないんだもん。
「はい」って答えるしかないでしょ、それ。

やっと釈放されました。
やっぱシャバの空気は美味しいなぁ。
宿屋に一休みに行ったらまたさっきのお爺ちゃんがいるじゃんか。
なんか、完全に厄介事に巻き込まれちゃった感じ。
しかたないから、やりますよ、やればいいんでしょ?

ってことで、ベコン渓谷へお使い。
洞窟の奥のほうに行けばいいって言ってたっけ。

グレン2
なんかガイコツがいっぱいいるー。
変なのも出てきてなんか言ってるー。


何もしないうちに勝っちゃったよ。
サポとか捨て身もしなかった気がする。

おーい、お爺ちゃん、なんか高そうな聖杯もらってきたよー。
っていないじゃん。

グレン3
と思ってたらオーガのお姉ちゃんがなんか手紙を持ってきた。
でも、お姉ちゃん、どっから手紙だしてるのさ。
それ、バストが大きいって自慢してるだけじゃない?
ドワだって実はなかなか大きいんだよ。

また別のところへお使いです。
ゲルト海峡ってとこを通って行ったら、なんか変なバンジージャンプの施設があるし。
ぜーーーーーったいしないからね。

ゲルト海峡を抜けると、そこは雪国だった。
うー、寒い。
ドワーフの大陸は暑いんだからね。
砂漠とかもあるんだよ、行ったことないけどさ。
さっさとお使い済ませちゃいましょう。


雲上湖ってところにいくと、真っ白なドラゴンがいたよ。
かっちょいい!
さっきのガイコツよりこういうのがいいよねー。

グレン4
って、まぁこいつも弱いね。
なんちゃらのしずくを取ってきたよー。
うーん、お爺ちゃんいないねぇ。
しかたないから、お城まで届けにいきましょうか。


お城に行くと、いかついオーガのあんちゃんにしずくの入った聖杯をとられちゃった。
あんた不器用そうだけど、それこぼすんじゃないよ。
もう一度取ってこいとか行っても行かないからね。

だまって見てたら3人がかりで王様にひどいことしてる。

あー、それ飲まして大丈夫なの?
ちゃんと毒味した?
こんな怪しげなドワーフの持ってきたものを毒味もせずに王様に飲ますとかキケンでしょ、JK。

グレン5
うーん、王様元気になってるし。
ま、いっか。
なんか、黒のキーエンブレムとかもらえちゃった。
お金も2400G。
それ少なくはないけど、国を救ったとかの報酬にしたら安くない?
グレンって貧乏なの?
ふーん、勲章あげてお金を少なくするってやつですか、そうですか。


そしてこれでLv20。
もう、レベルアップしないって?
それひどくない?
うち、これから世界を救ったりするはずなんだけど。
ねぇ聞いてる?


(この口調は書いてて疲れるので、今回だけにします)


banner