スキルブック残り1冊を待ちきれずに140スキルを振ってしまいました。
140スキル
BlogRankingへ

方針としては、
・パラをしないのでハンマーを切り、メタル系に行く機会がないので格闘を切る。
・新たに魔戦用に片手剣を、スパ用にムチを追加する。
・コロシアムは考慮しない。
・ダーマ神殿に都度いかなくても最低限のことができるように。
・パッシブは削らない。
って感じです。

ダーマ神殿でマスタースキル19P加えることで、職スキルでは僧侶・賢者を140にでき、武器スキルでは片手剣・両手剣・オノ・ツメを140にできます。
残念ながらどうぐ使いはダーマ神殿に行かないと、どうぐ範囲化が使えなくなってしまいましたが、自分としてはする機会のあまりない職ですので。同じように戦士のやいば砕きがありませんが、これは状況に応じて、真・オノむそうとの選択にしました。
ないと困る職の130スキルである魔法使いのマヒャデドスと魔法戦士のフォースブレイクは常にありますので、ダーマ神殿なしでもどうぐ使い以外は普通の行動には差し支えないかと。
ダーマ神殿でマスタースキル加えれば、旅芸人のエンドオブシーン、まもの使いの転生遭遇率アップ、スパスタのゴールドシャワーもいけますのでたいていのことは困らないと思います。

とりあえず、全職特訓終了の2548Pを1Pも余さずに振りましたが、それだけSPがキツキツだったからですね。
本当なら盾140スキルのスペルガードもとりたかったのですが、今回はまわせるSPががありませんでした。棍や扇もやってみたかったかも。また、マスタースキルが追加された時に考えなおそうかなと。

banner