夢現篇第2話「果てしなき夢の芸人道」の依頼人ピリッポはプクリポ初期ストーリーでの主人公の元の体の持ち主の相方です。
プクリポ以外では特に何も絡みがなくクエストは終了してしまいますが、どうやらプクリポでは最後に何か別のストーリーがあるようです。
ということで、プクリポでクエストに挑戦してみました。
ネタバレありますので、たたみます。
ピリッポ

サブキャラそしてサポでということで何度も全滅しましたが、5回目でなんとかクリア。ちなみに自僧でサポ僧バトバトで行きました。
一度戦った相手ですので、敵の攻撃はよくわかっているつもりでも、結構しんどい敵です。
マホカンタを使ってくるのでサポ魔はあまり向かないと思いバトを選びました。

プクリポでってことですが、最初の会話が少し違う程度で、クエ自体は特に変わったことはありませんでした。
そしてクエ報告後、
元の体
元の体の持ち主が登場。
ネルゲルを倒した時以来ですね。あの時聞いた元の体の持ち主の夢「ワールド演芸グランプリ優勝」のことについての一応の話の決着となります。
きっと、この後の配信クエでいろいろな初期ストーリーのキャラたちが出てくるだけでなく、各種族の元の体の持ち主の夢・目的についても何らかの決着がつけられることと思います。
夢現のタネ
そして、プクリポだけがもらえた夢現のタネ。
これは夢現シナリオの何か重要なアイテムになるのでしょうか?
(たぶん、これも各種族の配信クエでもらえると思います)

banner