このBlogではぜんぜん職人系のことが出てきません。
体験版でネルゲルの企画記事書いてた時、チラっと出てきたかなってくらいですね。
道具鍛冶

道具鍛冶職人やってたりしてます。
一応、伝説にはなってすし、職人レベルもカンストしてます。
ちょっとさぼってて、伝説から降格したりしてあわててまた鍛冶してたりしましたが。
実際のところは、道具鍛冶職人でなくルアー鍛冶職人って気もしてます。

道具鍛冶ってなかなかこれといったネタがないんですよね。
家具系作るくらいしかネタになることはないし。
最近はルアー作っても旨味が少なくて。

そして、この道具鍛冶職人衣装もなかなかドレスアップへの使い道がなさそうで。
体下装備はなかなかおもしろそうかなって工夫してみようとしましたが、足元に見えるブルーの裾がどうにも目立って。

道具鍛冶職人の特徴として、バザーの値下げ合戦が激しすぎること。
それなりの商材が出てもすぐ値下げ合戦で、利益スレスレのあたりまで下がっちゃう。もうちょっと設けてもいいと思うよ。

武器や防具と違って、新しいモノが全然出ないってのもさびしいですね。
新しく出るのは家具が少しだけ。
なかなか将来的にも面白みがないですよね。

banner