DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2014年10月

このブログのアクセス解析で検索キーワードのフレーズを見てると、1位は予想通り「野生のヒューザ」です。
2位に「全身全霊斬り」が入ってるのがナゾですが。
3位に「ドラクエ10 ヒューザ」、4位に「ドラクエ10 野生のヒューザ」とヒューザ関連だけでどれだけあるんでしょうかね。
5位に「Vジャンプ 三悪魔」、6位に「ドラクエ10 140スキル」、7位に「アンルシア うさみみ」と単発記事のネタが続いてます。
ちなみに、今月前半までは「アンルシア うさみみ」がダントツでした。
元々、中心記事として書き始めた「試練の門」とかは20位以内に見かけない現状がさびしいところです。

BlogRankingへ

他ブログからのリンクとかありませんし、ランキングサイトくらいからしかリンクされてないこのブログ。
Googleなどの検索がこのBlog来場者の9割以上ですので、興味のある話題を取り上げるのがアクセスアップの早道でしょう。

それにしても、Google先生の表示順はあいかわらず謎です。
最近のアクセス急増は、【速報】ラギ雪原C3に野生のヒューザの記事が「野生のヒューザ」検索で上位に来てるせいだと思います。
なぜこの記事が上位なんでしょうね?
1分ほどで書きなぐった記事なのに。
やはり旬の情報は速報性が命なんでしょうか。

と言ってもブログに書く以上、Twitterの情報見ただけじゃ書けないので、駆けつけて確認してからっていうことで、時間かかっちゃうんです。
昨日のツスクルは、ずっとある地点で待機してたんだけど、ちょっとあきらめて試練ツアーに行ってて出遅れたというのは内緒です。

banner

レベルもそこそこ上がりました。サポも雇えます。装備もちゃんとしました。
さぁ、「メダル・オーナーの懺悔」をクリアして、メダル王から2個目のルーラストーンをもらいましょう。

メダル王
BlogRankingへ

クエは先日ラッカランに行った時に受注済み。
オルフェアに移動して、キラキラ大風車塔へ向かいましょう。
20141027-1815_196010963
昔はとっても遠く感じたオルフェアからキラキラ大風車塔までの道のり。
ドルボードがあるとこんな楽なんでしょうか。
道中でのエンカウントは1回のみ、風車の丘の橋の上にいたあらくれチャッピーだけでした。
20141027-1823_196012387
レノッホを発見してクエは進行。
さて、キラキラ大風車塔にて、ルーラストーンを作成しておきます。
お金はすべて消耗品に変えて、外に出てデスルーラ。
ラッカランをふっかつの場所にしておけば一番よかったのですが、グレンでした。
ラッカランへ移動して、報告することでクエストクリアです。
経験値1210とウルベア金貨がもらえました。
ウルベア金貨はこれで3個目、初期の金策も楽になりましたね。

クエストクリア後に、ラッカランにいるクラノッホとキラキラ大風車塔にいるレノッホと会話することで、ちいさなメダルが1個ずつもらえます。
別の手段でちいさなメダルをもう1個入手しておけば、それで3個。
ルーラストーンと交換できます。
先ほど、キラキラ大風車塔でルーラストーンを作ったのはこのためです。
(ちいさなメダルを2個入手済みでしたので本当は不要でした)

さて、これですべての準備完了。
次回からキーエンブレム集めに入りましょう。

banner

ツスクルD3に野生のヒューザ出ました。
ツスクルD3
ヒューザツスクル
ツスクルから通常の南門でなく、知恵の社へ抜ける西門から出ると便利です。
橋の上に立っています。
馬車で行った場合、通常ですとツスクルの村に入ってから西門に抜けたほうが早いのですが、ツスクルの村にはいるのがとても重いので、村の外を大回りしたほうが早いかもしれません。

21:53追記 いなくなりました

野生のヒューザ情報詳細は→【保存版】野生のヒューザ 最新マップ・持ち物・注意事項

banner

↑このページのトップヘ