DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2014年12月

夢現篇第2話「果てしなき夢の芸人道」の依頼人ピリッポはプクリポ初期ストーリーでの主人公の元の体の持ち主の相方です。
プクリポ以外では特に何も絡みがなくクエストは終了してしまいますが、どうやらプクリポでは最後に何か別のストーリーがあるようです。
ということで、プクリポでクエストに挑戦してみました。
ネタバレありますので、たたみます。
ピリッポ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性キャラで謎の孤島に行っても、鏡を調べることで男性キャラ用の謎の孤島に行くことができます。
(逆もできますが、こちらはあまり需要なさそう)
今回もたたみます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しくスマホふくびきに追加されたセピアン装備。
ジェムを使い果たしても当たりませんので購入しました。
セピアンエルフ
何もカラーリングしていない状態のエル子バージョンです。
セピアン人間大人
人間大人バージョン。
さすがにこれは全種族ってのはムリです。
セピアンドレア1
セピアンフリル上のみをさくらとバニラでカラーリング。
ロリータ装備の他部位と合わせてみました。
セピアンドレア2
セピアンフリル下のメインカラーをさくらでカラーリングしたバージョン。セピアンブーツはカラーリングなしのままにしてみました。ブーツのカラーリングはまだ悩み中です。
どちらも黄竜のドレスアップで体下と靴は耐性ごとに変えてます。
ちなみにセピアンフリル下はサブカラーでズボンというカラーリング部位があるのですが、どちらの靴をはいてもソックスで隠れてしまう部位がほとんどだったりします。膝のフリルと靴の間に見えるわずかなソックス部分の縦縞の色が変わるくらいかな?
セピアンハットは他のドレスアップで使おうかなと思ってます。

スカート装備が新しく出るとどうしても気になるのがスカートの中。
ロリータと同じじゃないかと想像してたんですけど…
セピアンスカートの中
もしかしてサブカラーのズボンのカラーリングとはこの部分だったりするのか!
そんなの、カラーリング屋じゃわかんないよ、見えないもん。
たしかに、このズボン?の色はソックスの縦縞と同じ色だ。
そして何やらズボン?の前面に模様がついてる!これは何だ?

banner

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ