DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2015年02月

普通に日記っぽいことでも書いてみましょうか。
まぁ珍しくブログに書くだけのネタがあったということで。
普段の「今日は日課したあと、試練に行きました。」とかで終わる日記じゃ面白くないでしょ?

うちのドラクエ10の1日は日替わり討伐からはじまります。
お出かけ超便利ツールで確認できるようになりましたが、結局メギの討伐隊員を見て初めてその日の討伐を確認してます。
2アカで5キャラを順に3組に分けてこなしていくんですが、そんな2キャラ目で
風車しにがみのきし36740P
とかいうのが来てます!
過去最高額ですねぇ。これは売れる!
ってことですが、あわてずに他キャラ含め全部の討伐終えてから、
討伐売り
「風車しにがみ黄50 36740P/3000 3時プク」って感じで1鯖で売ってました。
討伐売るのって3回めかな?
すごくいい討伐とか別でしょうけど、普通にいい感じって討伐ですとメチャ忙しい時とヒマな時と両極端になるんですよね。もうちょっと平均的に来てくれると助かるんですがこればっかりはどうにもなりません。
結局3時間弱で58万Gの稼ぎでした。
もう少し人気の討伐だったら、2アカで宣伝して、別サバで売りとかしたんですけどね。

その後は、前々から約束のあった女子会へ。
今は解散してしまいましたけど昔入っていたルームの同窓会プラスッて感じでした。

最初は企画どおりに災厄行ったり、はぐレモン大討伐のピラ5層行ったりしてたんですが(画像がぜんぜんないや・・・)
まったりと
一度腰を落ち着けてしまうと、もうおしゃべりタイムが続きます。そこから延々とまったりおしゃべり。
ロリータで
誰だったか記憶が飛んでますが、ロリータ持ってる?って話が出たらなんと全員持ってる様子。
(一部の人はもう上書きしちゃったから再度フリーパスから落としなおして)
DQXショップすごく儲かってるんじゃない?適当に集まったメンバが全員持ってるとか普通にありえないでしょ。

その後は皆のおパンツ見せ合ったり(?)。
ここでは画像は自粛、うちのフレの人は日誌に1枚画像があるよ。
最後の最後に衝撃の告白があって皆驚かされたり(内容はオフレコです)。

すっかり夜更かししてしまいました。

ついでに、昨日Twitterでした宣言をここでもしておく。
全キャラでってのはゴシックフリル持ってないのもいるからムリですが、持ってる2キャラを人間と種族姿でおしりペンペンの画像アップします。
(メインキャラのほうは日誌でもアップすることになりました)
うちもがんばるので、皆でラストスパートしましょう。
ドッグラマッコイやさまようよろいも油断しちゃダメですが、問題はピラの秘宝の怪人とネクロバルサです!

banner
このエントリーをはてなブックマークに追加

3/3からホワイトデーイベントが始まりますので、今のうちに予想記事を書いておきましょう。
【投票期間】 2015年3月3日(火) 12:00 ~ 3月12日(木)23:59
【結果発表】 2015年3月13日(金) 0:00 ~ 3月16日(月)23:59
こちらは某誌ですでに新キャラ4人の情報が載っていましたので、ある意味簡単になってしまいました。

では候補者を予想順位とともに。
(しつこく書きますが、うちの予想は当たりません)

ネタバレ含みますし、長いですので続きからどうぞ。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

しぐさ書「おそうじ」が予想通りに来ました!
785_007
前に記事「ほうきを忘れたプライベートコンシェルジュ」で書きましたが、「お茶を飲む」に続いてプラコンのしぐさが徐々に出てきますね。
全部、本の特典なのかな?
「本を読む」や「ぼんやりする」「居眠りする」も期待してます。
785_008
ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド Vol.5が3/31(火)に発売されます。

「ビンゴゲームをひたすら遊ぶ! 起こったことや得られたコインを徹底調査!」
「モンスターバトルロードを大研究! レアなバッジゲットなるか!?」
「たったひとりで討伐チャレンジ! 試練の門編」
「アストルティアの住人のおもしろセリフを一挙紹介!」
「レンダーシアの全モンスターの生態を調査! 見た目や行動を徹底研究!」
「忙しい冒険者さん必見! 目的別・2時間の過ごしかた指南」
などなど企画が満載ですね。

Amazonでの予約はこちらからどうぞ。

ドラゴンクエストX みちくさ冒険ガイド Vol.5

banner
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ