DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2015年03月

最終更新4/28
※本記事は新しいヒューザ目撃情報が増えるたびに更新する予定です。

最新出現:4/28 14:00頃~15:00頃 ランガーオ山地D4
次回予想:もう出現はないと思われます
ヒューザ0428

12/26 各大陸のマップとその周りの様子を別記事に分けてリンクを貼りました。

BlogRankingへ

今まで現れた場所のマップとその周りの様子
エルトナ大陸
(カミハルムイ南F3・ツスクル平野D3・アズラン地方D2・キリカ草原D5・イナミノ街道C2・呪われた大地H5)
プクランド大陸
(プクレット地方D4・エピステーサ丘陵C2・リンクル地方C1・風車の丘G4・オルフェア地方西E3・ポポリアきのこ山E5)
ドワチャッカ大陸
(ボロヌス溶岩流E4・ラニアッカ断層帯H4・ザグバン丘陵G1・ゴブル砂漠西F8・サーマリ高原C6・エゼソル峡谷F3)
オーグリード大陸
(ラギ雪原C3・オルセコ高地D2・ランドンフットF4・ギルザッド地方H4・ランガーオ山地D4・グレン領西G3)
ウェナ諸島
目撃情報がありません。
ヒューザ2アカ2

要求されるもの・もらえるもの
・1回目:まほうの小ビン→メタルの香水
・2回目:上やくそう→おみくじボックス
・3回目:会心バーガー→聖印のゆびわ
・4回目:うまのふん→おたからのタネ
・5回目:いやしのスープ→ポーズ書「クール」
・6回目:まほうの小ビン→ランダムでウェナールピアス・ウルベア金貨・ビンゴ券・メタスラのコイン・プクランサフランなどの素材

3回目の会心バーガーや5回目のいやしのスープは、食べかけでもいい。
5回目のいやしのスープは料理屋で☆無が3200Gで販売されています。
通常これより安くバザーで売られてますが、ヒューザ出現期間は値上がりしている可能性があります。
そういうときは、料理屋で購入しましょう。
体験ピアス
ウェナールピアスは2.3後期から12,000Gでトルネコの販売リストに追加されたドレスアップ用の顔アクセサリー。
聖印のゆびわとウェナールピアスには、ヒューザからもらったという履歴が残る。

注意事項
※ジュレットのストーリーをクリアしていないと、会話が進まないようです。
他会話2
・出現時間は約1時間
・出現鯖は全鯖に一斉に
・NPCですが、マップのキャラの場所には載らない
・3日おきに午前・午後・出現しないという周期で出現していると推測される

Twitterリアルタイム検索→野生のヒューザ情報に乗り遅れるな~アプリ導入
ヒューザの撮影の仕方→野生のヒューザの撮影の仕方
※2.4から撮影時の選択でヒューザとの2ショットが簡単に撮れるようになりました。

banner

そういえば5キャラの中でまだドワ子だけドレスアップしてなかったなぁと、姿見であれこれ。
ドワ子姿見
ドワ子には、どうぐ使いのズボンが似合うと思ってましたので、他はそれに合わせて。
課金だけはしない方向で考えてましたが、とっても安上がりな装備でまとめてしまいました。

初級魔法戦士服もカラーリング次第では落ち着いた感じになりますね。
カラーリングはカフェラテとブラウンのツートンで。
カフェラテって育てるのに8日かかるからそれなりに高そうなイメージだったんですけど、バザーで見てあまりの安さにびっくり。ブラウンより安いとは思わなかったです。
パールとかのレア狙ったはずれなので安いんですね。
ちなみに腕はドレスアップしたもののまったく見えないことに後で気づきましたのでカラーリングはしてません。
(体上を最初、セピアンで考えててそれに合わせてたんですが、最終段階で初級魔法戦士服に変えたんです)
ドワ子ドレア
ついでに美容院にも行ってイメチェンです。
といっても帽子で前髪隠れちゃってるけどね。

banner

レモンスライムクイズがまた来ます。
公式 → 「レモンスライムクイズ」 4/3~4/8開催!
826_002
開催日は
4/3(金)12:00~4/8(水)5:59
最終日は5:59までしかありませんから、参加できるのは5回だけです。
注意してくださいね。

2回目の開催も短期間でしたし、なんかネタに困ったときに短期間だけ持ってくるだけのイベントになってしまった気がします。

banner

↑このページのトップヘ