DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2015年05月

久遠の森H5に野生のフォステイルに出現しました。
なかなかじらしてくれましたね。
フォステイル0531
久遠
ツスクル村から走りましょう。

まとめページはこちら → 【保存版】野生のフォステイル 最新マップ・持ち物・注意事項

フォス様に会えたらクリックしてね♪
banner

5層
早朝にまるすけさんが見つけてくれてるので、わざわざうちのブログで書かなくてもいい気がしますが、5層で黄金のブローチ?が確定です。
さて、野良PTで1-9層までピラミッド行ってきました。

最初は7・8層を魔魔僧僧の定番PTで、僧で参加。
8層で一度全滅させてしまって申し訳ない。僧が2人まとめてピラミッドにされるというボーンヘッドでした。
ほぼうちが悪い。

1-6層は戦戦道僧のPTで僧で参加。
もうここはお気楽ですね。
僧で参加したら、誰も一度も死なせずにクリアしたいんですが、やっぱ油断してるせいか、1回くらい事故死を出してしまう感じです。
SHT僧侶
SHT僧侶!とか言って遊んでたせいでしょう。
海魔のためる準理論値とかはめてるとすぐSHTなります。
SHTベホマラー
SHTベホマラーとか気持ちいいですよ!
まぁ、これはほぼネタですが、最近はテンションリンクの宝珠つけてる人も多いので、テンション上げることで他の人の火力も上がってくれないかなって意味もあります。
と、ほぼ後付の理屈をこねてみる。

9層はバト魔賢僧のPTへ賢者で参加。
僧のほうが慣れてるんですが、賢者の募集が多かったので。
9層は圧倒的にバトの募集が多いですね。
ミラブもろば斬りが修正されたと言っても、まだまだ有用なようです。
今までのように何も考えずにぶっぱなせばいいスキルから、状況をよく確認して使うスキルに変わりましたので、使う人を選ぶんでしょう。

9層まで行っても、ヤヨイにほぼ破片にされてしまいました。現物は確定の黄金のブローチ?を含めて2個。
しかもオシリスとバステトってことで即破片に交換。
その破片も
アンク合成
うちのアヌビスのアンクにHP+4がつくのは、合成エナジーが30貯まるまではムリなんでしょうか?

マウスを当ててみてね♪
banner

そのままポチッとしてくれると嬉しいな。

出会いのメッカとして名高いジュレットの1サバへ乗り込んでみましょう。
取材です。
あくまで取材なんですよ!
別に相方がほしいとかじゃないんだからね!
準備1
でも、ですね。
バッジクイーン立ちする紫エル子。
これってあまり一般受けしないんじゃないでしょうか?
紫エル子はお気に入りなんですが、世間を見ても極めて少数派、多分色白なエル子のほうがいいんでしょうねぇ。
準備2
ということでレアな人間姿になって、立ち方も踊り子のステージマスターに変えてみました。
人間姿は先日(ほとんど)ネタでPVのダンサーっぽい感じにしてみました。
でもちょっと色を黒くしすぎたかもしれません。
肌の色の濃さと甘系のドレスアップが微妙に合わない感じです。
うーん、まぁいいや。
ってことで、いざ、ジュレットへ。

行く前一番不安だったのが、ずっと立ったまま誰からも相手にされなかったら悲しすぎる><
ってことだったんですが、
ジュレット1サバ1
ついて、5秒くらいでナンパされました!!
怪しげなプクさんでしたが、まぁ悪印象はなかったのでそのまま
ジュレット1サバ2
そこそこ、長いことお話とかさせていただきました。
またこんど会えたらフレいただくねって約束しましたが、もういかなかったりしたらゴメンね。

その後はぼっとしてたら、いきなり無言フレ申請とか飛んできたりしましたが、これは無視。
そこからはお声掛けはされませんでしたね。
まぁ周りが怪しげな集団だったのが原因かと。
ごめんね、うちのルムメンですw
ジュレット1サバ3
そこからは適当に踊ってる人に混ざったりして遊んでました。

最初行く前は、恋愛脳の人たちが毎夜に集まって、ナンパとかだけしてる場所って思ってましたが、そうでもなさそうですね。
まぁナンパ目的で来てる人も何割かいるでしょうが、適当に会話やしぐさなどではしゃぎたいエンジョイ勢が多そうな感じ。
その結果として、ステキな相方ができたらいいなって思ってる人たちが集まってるって感じかな。

ほら、大学生が合コンとかに行くノリですか?
(うちのそういう時期からはもう恒久の年月が流れてるので今の大学生と感覚が同じかどうかは知りませんが)

まぁまた遊びに行ってもいいかなって。
とりあえず、今は相方とかは要らないですんが。
(と言いつつ、来週からのジューンブライドイベントに恐怖する今日このごろです)

マウスをあてると画像が変わるよ♪
たくさんのクリックありがとうございます
banner

↑このページのトップヘ