DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2015年06月

ザグバン丘陵D5に野生のフォステイルが出現しました。
フォステイル0630
ザクバン
バシっ娘でサーマリ高原に飛ぶと早いです。崖の上ですので注意

追記:23:18 飛びました

まとめページはこちら → 【保存版】野生のフォステイル 最新マップ・持ち物・注意事項

banner

フォス様に会えたらクリックしてね♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

七夕イベントが始まりました。
去年までと違ってボッチでも、職人できなくても関係ありません。
(そういえば去年の七夕イベントの頃は・・・なんでもありません)
ヒストリカ七夕
七夕会場にはヒストリカの姿も。
どんな会話かは実際に会って確かめてください。ヒストリカ好きやわぁ。

さて、七夕イベント前半は依頼書をこなして福の花びらを集めてアイテムと交換するということで、
七夕スレア
いつものスレア海岸へ。
ここで10分間狩れば依頼書がどっちゃりもらえます。
(ただ依頼書は普通にしててもたくさん出るので日替わり討伐だけでもそれなりにもらえます)
七夕依頼書
スレア海岸なら1回で複数枚出ることも多い感じです。
銀河交換
福の花びらは七夕会場で銀河の衣などと交換できます。
銀河の衣(頭・体上・足)は1人1回のみ、それ以外のアイテムはいくつでも交換可能となってます。

サブアカも復活したことで、いつものように全種族でイベントクリアしてきました。
人間子供
銀河人間子供
人間大人
銀河人間大人
エルフ
銀河エルフ
ウェディ
銀河ウェディ
ドワーフ
銀河ドワ
オーガ
銀河オーガ
プクリポ
銀河プク
この衣装ですけど、
銀河わき2
銀河わき1
ワキのところがステキだと思います!

banner

後半はどんなのかな?
このエントリーをはてなブックマークに追加

蒼天魔斬の極意を求めてキングエレファントを狩りに行きました。
キングエレファントはガネーシャエビルの転生モンスターです。ガネーシャエビルが超はやぶさ斬りの極意を落とすこともあり、真アラハギーロの湖上はとても混んでました。
混雑した中を、きせきの香水を使っての狩り。構成はまもの使い・盗賊・僧侶・魔法使いです。
ガネーシャエビルもキングエレファントも、はげしいおたけびをよく使いますので、遠距離から攻撃できる魔法使いを入れてます。
まもの使いはエモノ呼びのためではなく、証と120スキルでの転生遭遇率アップのために香水を使って先頭で敵にぶつかってもらってます。
蒼天魔斬1
プチきせきの香水を使っての30分間で運悪く遭遇は1回のみ。
闇の宝珠は転生モンスターからは確実にDropするようです。
蒼天魔斬2
鑑定の結果、残念ながら3玉でしたので、また行かなくちゃ。
ただ、ちょっと混みすぎてて躊躇しますねぇ。
はくあい75
でも、いっしょに出たはくあいのゆびわで10%がついたのでこの日は満足。
ですけど、これでもまだ75%ですので、完成まではもう少し。
70%あれば実用的には困らないのですが、どうせなら80%にしたいところ、将来的に封印20%のついたいい装備がでるかもしれませんしね。

banner

初遭遇でしたので見破りもできました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ