DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2015年07月

お待ちかね!の水着イベントが公式に流れてきました!
公式 → 釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語
8c9ef98a
内容は去年と同じく魚を釣ってから抽選で水着をもらうものとなるはず。
特等~2等まで全部新作水着なのかな?
一番いいのは滅多に当たりません。でも去年通りなら10回抽選すればインチキしてもらえるはずです。

このイベントがはじめてで、まだ釣りをしたことのない人は今のうちにレンドア南に行って釣りを学んでおきましょうね♪

開催期間は
8/3(月)12:00~8/17(月)23:59

ちなみにこのイベント期間中は、ジュレットで受けれるクエスト番号08 流れ着いた愛の詩が達成不能になりました。スタンプカード対象クエストですから注意しましょう。

そして公約!
いつもこうしたイベントでやってますけど、今回もすべての種族(女性のみ)で水着をブログにアップしますからね!
お楽しみに♪


すっごく楽しみです♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

チムメンたちと破幻のリング狙いでモテモテ狩りに。
偽アラハギーロ地方の東の砂漠地帯でデザートゴーストを分散狩りです。
もちろん、きせきの香水を使ってね。

デザートゴーストは初めてだったんですが、「みのがす」が効かないんですね。
即死耐性のある敵に効かないんでしたっけ?
タイガークローの一撃では、うちの盗賊さんでは倒せません。
火力の高い人なら一撃で倒せるのでしょうか?
モテモテ
やっと出たモテモテですけど、皆が集まるまで注意しないと危険ですね。
特に危険なのが魅了攻撃。
これのせいで死者とか出ましたw
スリープダガーで寝せようとしましたが、耐性持ちみたいでなかなか一発で寝てくれません。

30分の狩りでしたが、破幻のリング8個出てくれましたので、リーネへ。
破幻のリング
10%が1つついてくれたので上出来ですね。
これも気長に狩っていきましょう。
エナジー貯まる前に完成するといいな♪


耐性アクセはまだまだです
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハネツキ博士の調査依頼の詳細が公式にて更新されていました。
公式 → 【3周年記念】 ハネツキ博士の調査依頼! 封印の合言葉を解き明かせ! (2015/7/29 更新)
各場所の撮影を1万枚しないといけなさそうですね、大変だ。
よく見てみると、ちょっと時間帯も夕食とかぶってなかなかフルに活動できそうにないかもと少し不安があります。

さて、このイベントでは、ハネツキ博士のコスプレ姿で撮影しようと準備完了です。
ハネツキ装備
装備はこんな感じでしょうか?
頭・体上・体下はきぬのローブセットで、足をまもりのくつ。
僧侶・魔法使い・賢者の3職ならドレスアップなしで装備できます。
基本的にカラーリングもなしでOKですので、お安く完成できると思います。
(まもりのくつの色が微妙に違っていたので、完璧を求める人はカラーリングしてみてください)
ハネツキ美容院
美容院のほうのレシピはこんな感じかな?
髪型や髪の色、顔や輪郭は間違いないですが目の色・肌の色は何度かハネツキ博士本人の横で見比べてみた結果、目の色:アメジスト、肌の色5番でよさそうかなと。
ハネツキ1
どちらが本物でしょう?
座り方の違いでわかっちゃうかな。
(向かって左←がゆんで、右→がハネツキ博士です)
ハネツキ2
見つめ合ってみた。
ハネツキ3
うちのがちょっとかわいいよね?
ハネツキ4
お布団を(勝手に)借りて
ハネツキ5
甘えてみた。


8/2まではこの顔でいます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ