DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2016年01月

闘会議2016にてりっきーから3.2後期情報が少しだけ出て、その中に戦神のベルトの封印というものがありました。
たぶん、輝石のベルトのようにつけられる効果を封印できるのでしょう。
邪神
この封印を行うために封印の聖灰というアイテムが導入されますが、これの入手は、
コインボスアクセ・輝石のベルト・戦神のベルトとの交換のようです。
後期になるまで要らないアクセも取っておかないといけませんね。
今まで要らないアクセはすぐ店売りしてましたよ。5000Gで売れますからね。
キーネ
でも、これ全部とっておくとなかなか倉庫がきついものがありますよね。
ですので、アクセはキーネに砕いてもらって保管しておくのがいいかな?
また合成するのにミーネで手数料1000Gかかりますが倉庫を圧迫するよりマシだと思います。
うつしよの箱
また、輝石のベルトのほうはうつしよの箱のまま保管しておくのがよさそうです。
だた、この前からせっせと開けてる途中でこれだけしか残ってませんでした。
これから後期までの分を開けずに取っておくだけでずいぶんの数が貯まりそう。
もしかしたら、モグーラカードもそろそろうつしよの箱から出るんじゃないかなと期待しちゃダメかな?

戦神のベルトのほうは、まとめてとっておく手段はなさそうかな?
戦神の箱
先日送ってきた戦神の箱、こうとわかっていたら開けずに残しておいたのになぁ。
でも、
戦神1
片手剣装備時雷攻撃+13%という名品が出たので満足してます。

要らないボスアクセの有効利用方法が増えてまた迷宮にいろいろ行く意味が出てきますね。


でもあまり邪神行ってない・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

チムクエに植物系討伐があったので、モコフルの転生ユキフルを狙ってみることに。
モコフル
きせきの香水を使ってジュレー島上層にてモコフルをせっせと。
これ1人でやってるとすっごく眠くなるのが問題です。
ユキフル
20分ほどしてユキフル出現!
長かったです。
ユキフル2
正面から見るとユキフルかわいいですね♪
ユキフルDrop
Dropで壁かけユキフルの長靴1つとラッキーペンダント2個GET。
ユキフル称号
雪華妖精ハンターの称号がもらえました。
結局30分で転生1回だけでした。
それにしても、ラッキーペンダントは、2.4まではおにこんぼうだけ。
そして、3.0でぶっちズッキーニャが追加され、
※参照 → ぶっちズキーニャからラッキーペンダント
今回のユキフル追加と謎の運営のラッキーペンダント押しが意味不明ですね。

今回出た2個は、
ラッキーペンダント合成
リーネにしゅび+1にされて終わりました。
ラッキーペンダントは手ごわそうですが、ユキフルを分散狩りとかで狙えばきっと理論値も狙えそう。
でもこんなの狙って狩りそうな人に2人くらいしか心当たりがありません!
(もしかしてサイレントで進めてるかもしれませんねぇ)
ユキフルながぐつ
壁かけユキフルの長靴のほうは家に飾っておくことに。
これ取引不可ですが、1つあれば十分ですよね。


いつかラッキーペンダントも
このエントリーをはてなブックマークに追加

調査員1
くだらないことに気づいてしまった調査員ゆんです。
これをいろいろ検証するために、またおむつっこり君を虐殺するのかと思うと心が痛みます。

前にも書きましたけど、このおむつっこり君は、
・逃げないこと
・1匹で出現すること
・ソロで一撃で倒せるしまったくキケンがないこと
・メギストリスの門の前に結構な数がいること
などの条件で、いろいろな検証にぴったりなんですよね。
今回何を検証しようと言うのかというと、
肌色調査員
ビーストモードのエル子はいい感じに肌色してるんじゃない?
ってことです。
え、服のせいでよくわかりませんか?
肌12
ということで水着に。
ちなみにこれは肌の色12の一番濃いモードです。
ビースト12
この状態でビーストモードになるとこんな肌色に。
でもちょっと肌色が濃すぎる気がします。
そもそもビーストモードの時の肌の色は、元の肌の色の影響を受けるんでしょうか?
肌1
ということで美容院にて肌の色を1に。もっとも白い色です。
うーん、自分がこの色になるとすっごく違和感がある!
ビースト1
白色エル子はビーストモードになるとなんか変な色になっちゃいました!
これはあまりよろしくないかも。
でもビーストモードの肌の色は元の肌の色の影響を受けるということは証明されましたね。
肌7
ということで、中間的な7にしてみました。
このくらいなら自分でもあまり違和感なく受け入れられます。
ビースト7
この状態のビーストモード。
ちょっとまだ変な色の感じがします。
肌10
もうちょっと色を濃くして10に。
実はこの検証前のゆんはこの10だったんです。
前に12にしていましたが、ちょっと濃すぎるかなと、こっそり薄くしてたんです。
要らない豆知識ですね。
ビースト10
これいいんじゃない?
そもそもこの色を見て今回の検証を思いついたのでした。
元の色がいい感じの色だったから、思いついたんでしょうね。
悪霊の仮面
それにしても、こういう必殺絡みの検証ですと悪霊の仮面が必須ですが、実際にやってみるとなかなか発動してくれません。
おむつっこり300
今回も大量虐殺して、おむつっこりの討伐数も300になったようです。


くだらない検証にまた時間を費やしてました
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ