DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2016年03月

なんかずっと休まずにブログ書いてましたけど、別に毎日更新ってのを決めていたんじゃないですよね。
もともと不定期発行ブログです。
特に書きたいネタがないかなって日は別に強引に記事書いてもしかたありませんので、素直に休載しましょう。
究明者ドレア2
いきなり休載とかすると何かあったのかと思われるのがイヤでしたので、今日はこんなこと書いてますが、これからは特に何もことわらずに、休載する日があるかもしれません。

一応、今日は休載と思いますが、後から急に書きたいネタで速報性のあるのができたら、急に書くかもしれません。

ということで、今日はバナーもなしです。

おみくじボックスを99個あけてたところ、
超大吉1
え!
これはまさか、幸運のおまもりがあたったってことですか?
まぁ、このくらいは普通の幸運ですよね。
でも、引いているうちになんと、もう1つ。
超大吉2
99個のおみくじボックスで、幸運のおまもりが2個も出てしまうとか・・・
幸運のおまもりが出る確率ってすっごく低いはず。それが短期間に2個もくるなんて・・・

でもね。
超大吉3
幸運のおまもりのレアドロップ理論値ってもう完成してるんですよ。
ちょっと前ならきようさ理論値という話もありましたが、風雷のいんろうが出た今、それを作ろうって気もありません。
そして、幸運のおまもりって店売りもできないとか・・・
これのせいで装備欄がいっぱいになって、おみくじボックスがあけれなくなるとか。
前までしんぴのカードでよくこうなってたんですが、まさか幸運のおまもりのせいで・・・
できることといったら、
超大吉4
ポイと捨てるしかないのか・・・
くやしがる
なんか、この悔しさをどこにぶつけたらいいんでしょうか!


幸運なんでしょうか?

チムクエにダークプラネット20ってことで、これはついでに転生をってことで、調べてから向かったんですが・・・ねじれたる異形の大地?・・・あれ?
よくよく見てみると、転生が追加されたのはなげきムーンですね。
ダークプラネッツ
まぁ、とりあえずダークプラネットの方も片付けておきましょう。
思い立ったからには転生の方もやってしまいたいと、あらためてスレア海岸へ。
なげきムーン
なげきムーンはスレア海岸では夜しか出現しません。
偽魔女の森の方では1日中出るのですが、あちらは高確率でフラワーゾンビがくっついてきますし、何よりあちこちに少しずつPOPするので狩りにくいですね。
ゴールデンディスコ
10匹ほどで運良くゴールデンディスコが出現。
ちゃんとみやぶりも、盗むもしっかり行って、
ゴールデンディスコDrop
Dropもちゃんといただけました。
ちなみに、闇の宝珠は確定で出るようで、ランドインパクトの極意です。
黄金鏡球ハンター
黄金鏡球ハンターの称号もGETです。
家に戻って、GETしたばかりのミラーボール・ゴールドを飾り付け、
ミラーボール・ゴールド
家の真ん中にデデンと飾りました!


これで転生コンプ・・・じゃなかった!

↑このページのトップヘ