DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2016年04月

レグナードⅣもいい感じで撃破。
レグ0429
最近、魔法使いでのレグナードもなんとなくわかってきた感じ。
パラでも魔でもどちらでも、いつでも行けます!
そして倉庫に今日の分を入れようとしたところ、
レグナライト105
未合成で貯まってたレグナライトが100個超えてしまったようです。
中途半端に合成すると倉庫のジャマだと貯めておいたんですが、100個超えたんじゃ合成しないとね。
ここまでにHP・攻撃魔力の理論値が完成しているダークアイ。
最後の魅了を作ることにしましようってことで一気に交換。
ダークアイ10
ダークアイ10個持ってリーネのもとへ。
会心合成きたり、ラッキー合成きたりとなかなか好調で、
ダークアイ魅了
魅了ガード10%が2つつきました。
あと1つで完成です。

DQXTVの新ボス見ると、レグナライトはレグナード専用って感じですし、貯めておいてもしかたないかなって合成してきましたが、まぁアプデまでにはこれもきっと完成するでしょうね。

そういえば、2個目の常闇武器も砂が26個となりました。
近々こちらも交換できそうですが何にしましょうか?
無難に盾にするか?
それともしばらく待って、次のアプデで出る新武器にあわせてみてもいいかなって思ってます。


きっとすぐ貯まるでしょう

ストレートなタイトルですが、そのままです。
なぜでしょうか?

DQ10のアプデが長引いて新しいネタが少ないから?

そういうことにしておきたいところですが、違いますね。
前にもっとスカスカでやることない時期もあったような気がしてますけど、いろいろネタをほじくり出してそれなりに記事が書けていたと思ってます。

その頃と今と何が違うんでしょう?
考えて見るに、あの頃の自分はぼっちでした。
にがわらい
ほぼソロプレイヤーでしたので、時間はたっぷりあり余っていて、何かおもしろいネタはないかとアストルティアを駆けまわってました。
いろんなNPCに話しかけて、本棚やら家具やらいじくりまわしてたものです。

それが今はどうでしょうか?
根本的なところは変わっていません。
なかなかフレに声かけてPT誘ってというのが基本的に苦手なもので誘われ待ちになってるところは昔のままです。

でも今はチームでの活動が充実しているせいで、チームの皆といろんなことしてるだけで1日が終わっていきます。
人見知りで内弁慶なのでチームって環境が自分にはこんなに合ってたんだなぁと思ってます。
20160424-2321_321147772
今日はチームの皆とドレアムへ行った。
とか
チームで声をかけてレグナードの練習PTで苦戦の末なんとか1勝できた。
とか、そういう記事ならいくらでも書けるんですけど、それって自分がこのブログで書きたい記事とはちょっと違うんですよね。
(その日の気分でそういった感じの記事がなかったわけではありませんが)
ドレアム0427
ゲーム内で見つけたちょっと変わったこととか、新しく何か自分に起こった変化とかを書き残していきたいなって思って書いてるブログなので、一般的な日記とかを今更書くのもなぁって感じ。
だいたいにおいて、普段何か変わったことがないと撮影自体あまりしてないので、記念撮影とかしか思い出アルバムに残ってないんですよ。
一般の人と同じ感じですね。
この記事でも最近の画像を引っ張りだして見てるわけですけどこんな感じの思い出アルバムです。
真災厄
別にブログを書くためにプレイしてるわけではないですし、現在のプレイ環境自体は我ながら充実してるなって感じです。
その分、ネタを探す時間とかなくなっていき、徐々にブログ衰退の危機!ってやつが。
特にブログ閉鎖とかはまったく考えてませんので、今後も何か自然とネタができれば記事にしますし、そうでなければ記事がお休みの日が増えてくるかもしれません。
氷魔
きっと3.3が来るとまたブログの記事にしたいネタがどっと増えると信じてます。


毎日楽しく遊んでます

チムクエに転生モンスター3匹のお題が。
実は残すところ未遭遇の転生モンスターは3種類。今日達成しなさいとの天の啓示に違いない!
ということで、準備して移動中に、転生モンスター討伐達成のドラキーが!
どうやら、他のチムメンがニードルうさこで達成してくれていたようです。
確かにあれは転生でやすいからなぁ。

まぁせっかくですので、転生狙うことにしましょう。
偽ココラタの浜辺で10分ほどこんぶ大将を見逃していたところ、
とろろ将軍
とろろ将軍と遭遇。
無事に見破りもすませました。

偽セレドット山道に移動して5分ほどベビーサタンを見逃し、
ベビンゴサタン
ベビンゴサタンもクリアです。

どうせなら最後の1匹もということで、偽リンジャの塔へ移動したところで、チムチャでお誘いがあったので、この日は終了。
転生モンスターコンプは別の日に持ち越しとなりました。


残りあと1匹

↑このページのトップヘ