DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2016年05月

今回の邪神もチームで。
3.3から1獄で封印石20個もらえるようになったというのに、今回の1獄の条件がアクセなしとかいうハードなのは何故でしょう?
アクセなしって何気にきついですよね。
邪神0528
それでも1獄は1回失敗して2回めに。
結局一番きつかった2獄は、もうこれは二度としたくないという皆の思いが伝わってきました。しずくやはっぱが飛び回る中で一発クリア。
前の2つと比べると一番ぬるく感じた3獄も2回めでクリアできて1日で3獄すべてクリアです。

さて問題の戦神のベルトですが、
戦神-1
これは特に見るべきものがないので封印に。
戦神-2
短剣光13%という新武器にピッタリのベルトが来ました。
これは新短剣買わないと!
他も13%の最高値が揃ってますのでいつか輝く時が来るかもね。
戦神-3
棍のアポカリプス用でしょうか?
土のほうはちょっと思いつきませんが、現在棍は切ってしまってますが保管しておくべきベルトかな?
値はちょっと低めだけど棍で揃ってますからねぇ。


いいベルトも出たので満足です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ストーリーのほうも一段落つきましたので、新しいおさかなを釣りに出発。

まずは闇の辺獄、北西のあたりの池で
アノマロカリス1
レアっぽいはずなのに、1匹目でかかってしまいました。
さほど難しくなくすんありGETです。

続いて、影の谷へ移動。
下層のほうで釣れるようです。
ウニ
早々にウニ。
ヒトデ
そしてヒトデが釣れました。
ヒトデ大きいよ!

これで70種達成なんですが、そのまま少し粘ってみたところ、大物がかかりました。
でも、逃げられちゃった><
なかなか釣るのしんどそうですね。
もう1種も含めて、また次の機会に狙うことにします。
アノマロカリス2
アノマロカリスはしばらく水槽にいれておくことにします。


ビッグ40種も終わってます!
このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、恒例となったエステラさんへのぬいぐるみプレゼント。
ベサワキさんによると、もう部屋はいっぱいとのことですので今回が最後かな?
先日の記事「夢のかけら交換にダーマ3神官ぬいぐるみが登場したので値下がりしてました」で入手した3神官ぬいぐるみをプレゼントして、エステラさんの反応を見てみました。

まずは、タッツィ。
タッツィ1
タッツィ2
捨てられた子犬ってのはピッタシですね。

ついで、ディエゴ。
ディエゴ1
ディエゴ2
ちょっぴり切なくなる感想が!

最後に、サリアス。
サリアス1
サリアス2
ぬいぐるみでは、見た目のキレイさだけで狂気が伝わらないようです。

ダーマ3神官ぬいぐるみ
今回のプレゼントでぬいぐるみ台もいっぱいになったようです。

このお返しとして、エステラさんからとっておきのプレゼントが!
ギュッとエリザベッテ
ギュッとエリザベッテかわいいです!


3神官ぬいぐるみの目的は果たせました
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ