DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2016年07月

占い師スキルに追加されたスキル
占い師スキル
「全職業で隠れた敵が見える」
占い師のパッシブスキルにはHPとMPがあるのでたいていの人は取得していると思います。
このスキルのおかげで、今までキラキラマラソン中にちょくちょくぶつかっていたマグマロンとかポイズントリルとかの姿もはっきり見えます。
もうムダにぶつかることもないでしょうね。

でもこのスキルのせいで御用済みとなったアクセが2つ。
最後に記念写真を撮ってから、ポイすることにしましょう。
オカルトメガネ
さよならオカルトメガネ。
地中ゴーグル
さよなら地中ゴーグル。

もうドレスアップ需要だけになってしまいましたね。
ちいさなメダル交換
ドレスアップするときも、ちいさなメダルでの交換が1枚に下がったので残しておく必要もないですね。
欲しくなった時に交換すればOKです。


屋根裏収納が2個空きました。

もうすぐLv35
チームレベル35目前でした。
未達成のチムクエが多いのはいつものことです。
チムクエは特に無理なくできるものだけってのがうちのチームです。

悪霊強に行っているチムメンがいるので、チーム大使の前で待機してました。
そして、
チームLv35メッセージ
チームレベル35達成です。
さっそく、和装束にチームユニフォームを変更。
和装束
チームユニフォームはうちが時々気まぐれに変えてます。
夏っぽい感じにしよいとこんな色にしました。
また秋までには勝手に変更します。
チームLv35
翌日、チーム集会所前で記念撮影。
(いない人もたくさんいるけど)いつの間にかこんなに大所帯のチームになったんですね。
チームLv35の和装束とか結成1年以内に着れるとは思ってませんでしたよ。

次のチームユニフォームまではずいぶん先なので、目標とかにしてると疲れちゃいますね。
気楽に楽しんでやってるうちに、いつか達成できることでしょう。


最高のチームです♪

家の前がなんとなく変わったような気がします。
ヒルズ郵便局
こんなところに郵便局員いたっけ?
確か郵便局員はヒルズ1人しかいなかったよね。
いつのまに!
ヒルズ後期修正
と思っていたら、ちゃんと3.3後期の修正項目にはいってましたよ。
気づいてませんでした。
ヒルズ郵便局2
なんか負け組と言われていたヒルズ4番地ですけど、すっかり便利になりましたね。
結局どの家からも酒場も郵便局も左右の差があるだけで、ほぼ等距離になりました。
最初からこうしておいてくれたらよかったのにね。


ヒルズ便利です♪

↑このページのトップヘ