DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2016年08月

2.4クリアしたサブアカは、
外伝
同じく外伝未着手だったサブその2とせっせと外伝を1つずつクリアしていき、
スタンプ光
スカスカながらもスタンプカードの光ってるところだけを埋めました。
スタンプ光クリア
こんなスカスカでもスタンプおじさんがOKしてくれたので、
グランドタイタス
バージョン3スタートできましたよ♪
グランドタイタス2
でも、このグランドタイタス号は2アカで進めるのめんどうですね。
ついていくできないので、区切りのいいところまで進めてはもう片方をって感じになりました。
メイガ
サブキャラはプクのほうがウェナ大陸まで終わってたので、ドワチャッカからプクに交代。
そのまま一気に駆け進んで、
ナドガランド上陸
無事にナドラガンド上陸まで進みました。
このまま、一気に闇の領域まで進みたいですけど、ボスが強くなってるので2アカでどこまで行けるかが問題ですね。


メインキャラは日課のみでした
このエントリーをはてなブックマークに追加

福茶の時間♪
ひさびさにチーム説明会を実施します。
以前、記事でもチーム説明会をそろそろ実施しようかと書きながら忘れてました!

日時 9/4(日)24:30~
※9/5(月)0:30って書くと間違えちゃいそうですので、この書き方してます。
今回は深夜の時間帯に活動してる人をターゲットにしてみました。
説明と質疑応答で30分間くらいの予定です。

場所 レンダーヒルズ80-4
チーム集会所に設定されているお菓子の家です。
※早めに到着した人も家の中に入ってお待ち下さい。

※私含めてブログを書いてるメンバが何名かいますが、参加者のプライバシー保護のため、当日の説明会の撮影は禁止します。参加者の方もお守りください。
また、この記事と同内容のものを冒険日誌でも公開しています。
チームLv35
チームLv36
メンバ数67人(うちサブ28人)
※8/28現在

募集条件
・メインキャラであること
※正式加入後はサブキャラも加入できます
・社会人であること
・一般的良識のある方
20160404-0001_317955783
去年10月に結成されたまだ若いチームです。
男女比は半々くらいでしょうか?(中の人がどうかは知りません)
社会人プレイヤーが大半なので活動時間は21:00-24:00が多め。
でも主婦や夜勤の人、不規則勤務の人など昼間の時間帯もそれなりにいる感じです。
20160424-2321_321147772
普段は皆自由に行動しています。
チムクエの義務はなく、お題で迷宮ボスや強ボス、PT同盟などが出た時は誘いあっていく感じです。
他にカード消化や試練などはチムチャで募集があります。
毎週日曜にチームでピラミッドに行こうって感じで募集して行ってます。
魔塔もそんな感じで毎月第1金曜日に。
ピラや魔塔の参加はあくまで自由で、チームで行きたい人はいっしょに。
フレと行ったりソロが好きな人はチームに気兼ねなく自由に活動しています。
20160828-2224_341230513
チームイベントは月に1回程度を目標に不定期に実施しています。
現状はリーダー・サブリーダーが持ち回りで企画していますが、自分で企画したいって人がいれば大歓迎です。
3獄
バトル好きなメンバも多いですので、レグナードやダークキングへ行ってる人も多数。
各職揃ってますのでチームで普通に募集してPT組める感じです。
(そういうエンドコンテンツが好きでない人も多数いますのでご心配なく)
釣り3
釣りが好きな人、イベントが好きな人、コロシアムが好きな人。
皆の価値観は様々です。
どんな価値観も認め合って楽しく活動できる人に是非来て欲しいなって思ってます。

なお、今回の説明会には参加できないけど、チームに興味がある、説明を聞いてみたいって人がいましたら、個別にも対応可能です。
Twitterやゲーム内の手紙・スラチャなどで、ゆん・フクのどちらかに連絡ください。
 ゆん @dq10_memo
 フク @seifukuyou


たくさん来てくれるといいな♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の達人クエのお題は「怒涛の踊り子軍団VSドラゴンガイア」。
怒涛の踊り子軍団
チーム恒例の日曜ピラのあと、そのメンバで達人クエするのも日曜のパターンになってきました。
どうぐ禁止でHP回復手段が回復のララバイしかない踊り子ですから、気をつけることは全滅しないようにしながら、よみがえり節を繋げてゾンビアタックを続けることです。

踊り子の普段での攻撃手段は短剣で毒を入れてとなるのですが、鬱陶しいのが打撃完全ガード。
このためには、
覚醒のアリア
覚醒のアリアからのメラゾーマが効果的でした。
1回で1段階しか魔力かくせいが上がりませんが、2人で踊ればすぐですね。

短剣による攻撃とメラゾーマによる攻撃を使い分けしつつ、よみがえり節を繋げばさほど難しいお題ではないかな?
扇による幻惑も効いてましたよ。

最近、達人クエストの報酬は光の宝珠をとくぎでもらってるんですが、今週もプラズマリムーバーの戦域出ませんでした。
もうこれ目当てだけで達人クエストしてるんだけどなぁ。


メインキャラでガイアも久々でした
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ