DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2016年10月

いよいよ本日開催になりました。
記念イベント
詳しくは、

ブログ2周年感謝イベント10/31(月)22:00

を参照して下さい。

2016年10月31日(月) 40サーバ

タイムスケジュール:
22:00 ブログに第1ヒント掲載
22:08 ブログに第2ヒント掲載
22:16 ブログにほぼ答えっぽいのを掲載
22:20 順位発表&表彰&記念撮影
22:30 適当に解散

って感じで行われますので、皆さんわいわいと相談しながらで構いませんので、ゆんの隠れてるところをみつけて、いいね!してくださいね。

なお、フレやチムメンに見つからないように、昨日のログアウト前からログイン非表示になっています。
イベント終了までこのままの予定。
準備の方はすでに完了して、予約投稿となっています。
ブログの仕様で、秒単位の予約ができないので、最初のヒントも22:00~22:01までの間に公開されることになります。

では、皆さんとお会いできのを楽しみにこそこそ隠れてます。


緊張してきたぞ

2アカで普段は5キャラ使ってます。
よく全種族画像で使う5キャラですね。

そして2アカ目の3キャラ目のスロットにはこのドワがいます。
ドワ1
ずいぶん昔ですが、どわくえすとってブログを短期間書いていたことがあります。
覚えてる人はまずいないでしょうねw
あまりにも見てくれる人が少ないので、10回で連載打ち切りにしました。

このキャラは長い間水撒きドワとして、時間のあるときにお花に水をあげるだけの存在でした。
まぁ先日のスライムレースとかはしましたけどねw

貧乏性なもので使ってないキャラがいるとなんとなくもったいなくなって、このキャラ再育成することに。
ツール牧場でもらえたペアメタル招待券などで、基本職はLv50くらいまで育ってたりしてし、この連載のために一番最初にすべきクエだけは終わってるので、キーエンブレムとレベル解放だけしていって、とりあえずレンダーシアを目指して試練もできるようにしようと。
2.0まで終わらせれば学園にもいけますしね。
ってことで、メインをつきあわせて各地をぐるぐる。
ドワ2
あいのりしてる途中にムービーがあると変な格好のまま硬直するバグはまだそのままなんですねw
ちなみに、この時のメイン側の視点では、
ドワ4
後ろに立ったままんですよね。

そういえばジュレットのキークエ、
ドワ5
デスマエストロが音叉の間の前に配置されてて、こんなところでも地味に緩和があったんですね。
そんなこんなで、
ドワ3
人間ちゃんになりました。
ドワはもう1キャラいるので、このキャラは人間姿を基本にしておこうかな?


キークエはもう完全に覚えちゃってます

武神の護法の技巧が導入され、初日にすでにドレアムからこれが出ると判明。
すぐにチムメン誘って行ってみたものに出たものは、
武神の護法の極意
極意とか要らないし・・・

それ以来、ほぼ毎日日課のようにドレアムに通い続けました。
2-3日で武神の護法の技巧3玉は出てそれをはめてましたが、2玉は出る気配なし。
どっちかといと、武神の護法の極意のほうがよく出てた気がします。

途中、四諸侯に浮気をしましたが、こちらでは特に極意ばかり・・・
出る人は簡単に出てるんですけど、一度はまるとこんなものなんでしょうか。
スレア海岸
そして、この日もチムメンとドレアムへ。

もう全然撮影とかしてなかったので、終わってからまたスレア海岸行って撮影してきましたよ。何故か曇りばかりで、スカっとした青空が撮れるまで何度も。
サバ変えて試してみましたけど、天気はサバ違っても共通?
たしか、前に七不思議の件ではまやさんがそんなこと言ってたような気がした(うろ覚え)

余談はさておき、やっとのことで、
武神の護法の技巧2玉
武神の護法の技巧2玉が出てくれました。
俺達の冒険はついに目的地に達したぞ!

ってことで、さっさと2玉にはめ替え。
武神の護法の技巧
気づくとこんなにも3玉が貯まっていましたよ。
全部捨てちゃいましょう。

でも、2玉にしたらヤリ関係の宝珠をレベルがまたきびしくなってしまった。
ヤリ使うにせよ、敵に応じてどれをLv5にあげるか考えないといけない状態になりました。


さらばドレアム、チムクエのときに会いましょう

↑このページのトップヘ