DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2017年02月

ひさびさになりますがチーム「福茶の時間♪」のチーム説明会を実施します。
福茶1周年6
福茶の時間♪は2015年10月に設立したチームで、活動も2年目を迎えています。
チームレベルは41。
現在は和服のチームユニフォームを着用、次のLv45まではもう少しかかりそうですね。
チームクエストは適当にやってる感じなので夏くらいになると思います。
チームLv35
メンバは59人ですが、サブや引退者も多数ですので、引退してない人で中の人を数えるとその半分くらい。
活動時間帯がバラバラですし、最近はややINも少なめですので、夜も10人前後ってところでしょうか。
ちょっとさびしくなってる感じもありますね。

ということで、新しい人を迎えてチームも再び活気が出たらいいなってことでチーム説明会実施になりました。
ちょっと日程が急ですが、

日時:2/27(月) 23:00~
場所:ヒルズ80-4(チーム集会所)


って感じで行います。
予定としては、15分位説明を行ってその後質疑応答って感じになるかなぁって思ってますが、いつもアドリブですのでややそれより長くなる気がします。
カミハ詣で
チームに入ってもらう場合の条件としては、
絶対条件としてメインキャラであること。
(正式加入後はサブキャラも入れることができます)

それと、社会人であることが望ましいです。
こちらは絶対条件ってことではありませんが、社会人以外の方はあらかじめ申告してくださいね。
Lv40記念1
チーム加入の流れとしては、説明会の後、希望者は体験加入していただき、1週間程度の体験期間の間にチームの雰囲気を感じてもらった後に正式加入ということになります。
(説明会の後は保留して後日加入ということも可能です)

この体験期間は新人さんがチームの雰囲気を確認してもらうと同時に、チムメンからも新人さんがうまくチームでいっしょにやっていけるかを見極める期間にもあります。
この体験期間中にこの人はちょっと福茶にあわないんじゃないかって思えた場合は、ごめんなさいすることがあるかもしれませんので、ご承知くださいね。
正月すごろく
あと、福茶の時間♪はチーム「ほしくずの天使たち」様とチーム同盟を結んでいます。
詳しくは記事「チーム同盟を結びました!」を参照してくださいね。

アプデ前でヒマな時期かなって思いますので、ちょっとでも興味がある方は一度覗いてみてくださいね。
なお、この日は都合が悪いけど興味はあるって方はTwitterなどで連絡いただけたら個別対応可能です。
それでは、2/27の説明会でお待ちしています。


たくさん来てくれるといいな♪
このエントリーをはてなブックマークに追加

001_6c3203db60211be9ae131ef976784b9c
先日のDQXTVおよびその後の冒険者の広場でWiiのサポート停止が発表されました。
Wiiは3.0の終了とともにサポートを終え、4.0以降Wiiでのプレイはできなくなります。

開発側としても思い切った決断なんでしょう。
私としてはこれを支持する立場ですけど、切られる側のWiiユーザとしてはつらいことでしょうね。
初期ほどの高揚感なくプレイを続けてきたWiiユーザはこの機会に新機種への移行をせずに引退を決断する人も少なくないと思います。
さびしいけどしかたないことかもしれませんね。
人生のいろいろな区切りで続けていたゲームを引退することがありますが、その機会が(強制的に)訪れてしまったということでしょう。

私はPCユーザでWii時代を体験してません。
実はすごく悩んだんですが結局Wiiで始めることはなかったんですよね。
PC版で始めたとき、すでにこのDQ10の世界は確固としたものとして成立していて、後続組はその世界に組み入れられていきました。
当然PC組の参入でこの世界は幾分の変化はあったのでしょうけど、その変化はわずかなものでWiiユーザが作ってきた文化はずっと続いてきました。

今この世界がこういうふうにあるのは、ほとんどがWiiユーザたちが作り上げてきたものです。
去り行くWiiユーザたちに一言だけ言いたい。

ありがとうWii。
あなたたちのおかげで、この素晴らしい世界があるのだと。

(ただ、できることなら、4.0以降もあなたたちと遊んでいきたいと思ってます)


ありがとう
このエントリーをはてなブックマークに追加

おきがえリポちゃんは白ネコセットです。
(男性キャラは黒ネコセットのようですが)

恒例の全種族画像です。
白ネコ子供
人間子供
白ネコ大人
人間大人
白ネコエルフ
エルフ
白ネコウェディ
ウェディ
白ネコオーガ
オーガ
白ネコドワ
ドワーフ
白ネコプク
プクリポ

あいかわらずプクリポがかわいい!
この手の衣装はプクリポ完全勝利ですね。

さて、撮影終わって住宅に戻っていろいろしぐさしてたところ、大きな発見を!
白ネコ肉球
なんと、パンツに肉球がついてるではありませんか!
スカートの丈が長めなのでなかなか確認しにくい位置ですが、実際に借りたらよく眺めてみて下さい!


おぱんつの工夫が素敵です!
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ