DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2017年03月

3/24(金)のおきがえリポちゃんはブレイブセット。
アンルシアのブレイブギフトのものってことですが実際に見るのは初めてです。

いつもの全種族画像さっそくいってみましょう。
ブレイブ子供
人間子供
ブレイブ大人
人間大人
ブレイブエルフ
エルフ
ブレイブウェディ
ウェディ
ブレイブオーガ
オーガ
ブレイブドワ
ドワーフ
ブレイブプク
プクリポ


上下一体型は使いにくいかも

アズフェルド学園6話でしぐさ「勉強する」がもらえました。
勉強する1
なかなか、ここまで進めるのはしんどいので、
勉強する2
いつもやってる全種族画像は勘弁してください。

広場やらTwitterやらで(たぶん某掲示板でも?)、学園でしぐさ配布はやめてっていう声が多そうです。
これで、学園で配られたしぐさは、
廊下エルフ
「廊下に立つ」と
ぞうきん掛け2
「ぞうきん掛け」とで3つ目ですか。
確かに多めですね。

でも、どうして学園だけ騒ぐの?
釣りや職人など特定のコンテンツでしかもらえないしぐさやポーズなど今までいっぱいあったじゃないですか。
これがないと困るってものが特定のコンテンツでのみ入手できるとなると、文句言いたくなる人は多いと思いますけど、学園だけに文句言うのは変な気がするんですよね。

釣りとか、好きな人は好きかもしれませんけど、どっちかというと、これもドラクエと関係ないじゃない?
結構、時間も費用もかかるし。

職人なんて金策でしてる人はいいでしょうけど、そうでない人はレベル上げるの大変ですよ。
職人のしぐさも結構たくさんあるのに、そういった方向で文句言う人はいませんよね。

学園が面白いかどうかは別問題として、しぐさが学園でもらえてもいいじゃない?
こういっちゃなんですが、今回のしぐさとか、それほど欲しくてたまらないって感じのしぐさでもないですし。
その前のホワイトデーでもらえた「ハートを描く」とかのいいしぐさが学園進めないともらえないってなると、ちょっと文句言ってみたくなる気持ちもわからないではないですが。
これないと、ユーザイベやらフレとの記念撮影やらで、さびしくなるクラスのしぐさですからね。

どうしても学園でしかもらえないしぐさが欲しければ、何時間か学園すればもらえるし、釣りや職人よりよほどカンタンですよ。


コロシアム限定しぐさが出たらどんな騒ぎになるのかな?

ホワイトデーイベントが終了して2017年の全員プレゼントはしぐさ書・ハート。
これを使うとしぐさ「ハートを描く」を習得できます。
イベントに参加していないキャラでも全員もらえますので、期間中(3/16 23:59まで)にもらっておきましょうね。

どの種族もなかなかいい感じですが、今回は(珍しく)人間大人がかわいいんじゃないかな?

ハート子供
人間子供
ハート大人
人間大人
ハートエルフ
エルフ
ハートウェディ
ウェディ
ハートオーガ
オーガ
ハートドワーフ
ドワーフ
ハートプクリポ
プクリポ


途中のモーションも面白いかな

↑このページのトップヘ