DQ10覚え書き

役に立たない情報だったり、攻略っぽいこと書いてあったり、くだらない日記だったり。
ドラゴンクエストXのことなら何でも書き散らかしてます。

2017年05月

こんにちは、おひさしぶりすぎのゆんです。

INしようとしたら、
キッズ1
そういえば、数日前からINする時になんか言われてる気がしてたなぁ。。。

ということで一時的にキッズタイマーのゆんです。

引退?
たぶんしませんよ!

さて、キッズタイムにINして1人こそこそとバトルロード。
やっとのことで、
バッジエンプレス1
バッジエンプレスの称号取りました!
バッジエンプレス2
まだバッジには抜けがいろいろありますねぇ。
参加券の在庫もあまりないのでまた気が向いたらコンプ目指すことにしましょうか。
とか言ってると忘れてそのままになっちゃう気がしないでもないですが、まぁその時はその時で。
バッジエンプレス3
ってことで、バッジエンプレスの立ち方をもらえました。
しばらくはこの立ち姿で酒場にも預けておきますが、正直イマイチだなぁって思いますので、そのうち他に変更擦ると思います。


次の更新はいつのことやら

学園女子のブルマじゃなかった学園女子のジャージですが、なんと上下一体型でした・・・悲しみ><
まぁここまでは予想の範疇でしたが、ついでに染色不可。
まぁ他の学園シリーズもそうなんですけど、これは悲しい。

ただ同時に出た学園のスニーカーが割りといいんじゃないかなって思ってます!

ということで恒例の全種族画像撮ってきました!

ジャージ子供
人間子供
ジャージ大人
人間大人
ジャージエルフ
エルフ
ジャージウェディ
ウェディ
ジャージオーガ
オーガ
ジャージドワーフ
ドワーフ
ジャージプク
プクリポ

なお、交換はストーリーを最新まで進める必要はありません。
学園最初のストーリーさえ終わってれば(制服とかが交換できていれば)、ジャージもスニーカーも交換できますよん♪


ちょっとがっかりです

3.5中期で一番の話題のコンテンツはモンスターシールの気がします。
シール1
主にTwitterでの #モンスターシール のタグをたよりに、あちこちを飛び回ってます。
シール2
出現時間が36分間と短いのがネックですね。
シール3
何か他をしてる最中に出現情報が出るとヤキモキします。
シール5
特に出現頻度の少ないレアモンスターだったりすると大変。
シール6
メイン系の2キャラは10枚目指して何度もあちこち向かってます。
シール6
他のサブたちも1枚ずつは揃えようと遅れて開始。
シール7
温泉クエしてないキャラが多かったのでそこからです。
シール8
ということで、昨日のおすもっこりでメイン2キャラは1種ずつはコンプしました。
シールコンプ
10枚ずつ揃えるのは時間かかりそうですね。
モンスターシール
どうやら、カメラこぞうだけは記念撮影してなかったようです。


こういうコンテンツは旬が大事!

↑このページのトップヘ