サブアカのストーリーの続きで2.0のラスボスへ。
もうバレンタインイベントでも出てるし、ネタバレ扱いしなくてもいいかなと思いますが、一応たたんでおきますので、続きからどうぞ。

創生の邪洞の途中で出てくるボスは全部、モード選択できます。
まぁここはさほど強く無いですし、経験値も多めにもらいたいので強モード一択でいいかと。

そして魔勇者戦。
魔勇者弱1
自僧、サポ僧魔魔で挑みました。
基本的戦略としては、自分の弱い僧でキラポンや聖女を撒いて、回復は基本サポまかせってやつです。
ただし、この構成は創世の邪洞の途中でベレスにマホカンタ使われると、ムダに時間がかかります。
自分の僧がそこそこ強ければ、サポは僧でなく賢者のほうがいいと思います。

魔勇者戦は3段階に分かれますが、モード選択はすべての段階であります。
最初の2段階は経験値なしなので、強モードにするのは完全に趣味の世界でしょう。
経験値はたくさん欲しいけど、少しでも早く進めたいって人は3段階目だけ強で最初の2段階は弱にするってこともできるかも。(もしかしたら最後の経験値に多めにプラスされたりしてるかもしれませんが)

おてうさんの調査によりますと、
こういうことです。
実際に魔勇者の攻撃を受けてみると、
魔勇者弱2
雷属性に抵抗を持っているアンルシアとかはもう、ほとんどダメージを受けていません。
他も特に避けなければならない攻撃ってわけではないです。
でも、闇のころもをまとっている時のジゴデインは要注意。
魔勇者弱3
HPが減ってると、一撃で逝ってしまうくらいのダメージが来ます。
弱モードでやられちゃうと精神的ダメージが大きいので油断大敵です。
それでも、アンルシアは問題なさそうなので、立て直せるでしょうけど。
弱モードを上手く利用すれば、弱いキャラでもストーリー問題なく進めそうです。
魔勇者弱4
この魔勇者は、全ストーリーを通して、大好きなキャラの1人だったりします。
その中でも一番好きなのが、このセリフかな?

banner