冒険者のおでかけ超便利ツールがバージョンアップしました。
公式 → 冒険者のおでかけ超便利ツール バージョンアップ情報 (2015/3/23 更新)

ジェムで日替わり討伐ができるってことに注目されて、広場もなかなか騒がしいようですが、時間の少ない人とかにとってはいい機能だと思いますし、特に問題にしなくてもいいんじゃないかと思います。
必要ジェムはと見てみますと、ギル丼25が200ジェム、20が160ジェムという感じで、討伐ポイント/200で10ジェム以下は切り捨てのようです。ただじ、2000ポイント未満の討伐でも最低10ジェムは必要なようです。

他の追加機能として、GPSを用いたフレンド申請機能。
「近くのフレンドをさがす」を選ぶと、最初大量の一覧が出て数秒後にいないようです。って感じで表示されてました。
その一覧の中に、有名なブロガーのまるすけさんの名前があったので、フレンンド申請を行ってみたところ時間切れになりました。
Twitterのほうで聞いてみたところ、申請は届いていないようです。なんだろう?って首をひねっていたら、この機能がメンテになって使えなくなりました。
しばらくしてメンテが終わりましたが、数秒間表示されていた一覧が表示されなくなりました。
たぶん、その時GPS機能を使っていた全員が一度表示され、数秒後に距離の近い人だけに絞っていたのだと思われます。メンテでその一覧の表示をやめて、最終結果だけを表示するように変更したのだと。
もうちょっと最初から考えて公開してほしいなって思いました。

ミニビンゴ
そして、もう1つミニビンゴ。
まったく期待してなかったんですが、これいいかも。
最初の1回はお試しでビンゴ券なしでできます。

1回にビンゴ券最大10枚分使えますし、最初のおおきづちが会心を出したりして、ゲーム内のビンゴより当たりやすくなっています。またテンポもいいため、見ていてもストレスがありません。
ゲーム内のもこんな感じならもっとよかったのに。
ビンゴ券のたまっている人(ほとんどの人がそうだと思いますが)、消化するのにはいいかも。
ただ、もしかしたらビンゴ券が3.0で追加されるすごろくでも使えるかもと勝手に思ってますので、私は消化せずに取っておこうかなって思います。

banner