827_034
バージョン3で導入される新職業の踊り子。
多くの人が貯めているメタキンコインなどを使って一気にカンストまで上げちゃうでしょうね。
自分も最初はそうしようと思ってました。

でも、レベル上げちゃうと必要なときにしか使わなくなって結局することないー、ってことにすぐなっちゃうような気もします。
どうせだから、いろいろと楽しみながらのんびり踊り子を楽しもうかなと。
827_006
だって、職クエとかで衣装もらえるのって数週間後でしょ?
カンストしてからもらえても、ドレスアップ用にしかつかえないよ。
せっかくだから、これ着てプレイしたいよ。

バージョン3になると、ちいさなメダルがたくさん必要になるらしいです。何に必要なのかはさっぱりわかりませんが。
いろいろと想像するのは楽しいですが書くのはやめましょう。
私の予想は当たりませんからw
ちいさなメダルを集める手段もいろいろ増えましたが、王道は100匹討伐でしょう。バージョン3からは600匹まで増えるようですし。
まだまだ100匹に到達していないモンスターも無数にあるのですが、レベルがカンストしてますと、どうもあまり狩りに行く気が出ません。
レベル1の新職業が出る今度こそ、いい機会になるんじゃないかな?

適正レベルで狩れば名声も上がるかもしれません!
ただ、名声のもらえる条件は、12時間以上放置されてるモンスターということですから、メンテ後12時間はダメですね。
他にすることはたくさんあるでしょうから、2日目からがチャンスでしょう。
ちなみに、48時間以上放置されてるモンスターですと2ptもらえるそうです(極限攻略データベースの情報)。
名声上げ対象モンスターのレベルは、結晶作成よりは少し条件が甘くて、自分のレベル-2まではもらえます。
(スライムはLv3なのでLv5までは名声がもらえます)
名声
ちなみに現在の名声はLv90。
PC版スタートの中では高いほうじゃないでしょうか?
バージョン3のストーリーや追加クエでも1つくらいは名声レベルが上がると思いますので、目標は年内にLv99です。

とは言っても、レンダーシア討伐や日替わり討伐の経験値捨てるとかもったいないことはできない性分なので、すぐにそこそこのレベルになっちゃうでしょうけどね。
だって日曜までに、レンダーシア討伐2回分と日替わり討伐4回分の経験値もらえちゃうから、それだけで約40万EXPで、従来の追加職と同じ経験値テーブルだとしたら、Lv40近くまで上がっちゃうんですよね。
ストックしておければいいのになぁ。
このあたりは新成長システムの仕様がどうなるか次第ですね。

とか書いてみましたが、すぐに飽きたりして、一気にあげちゃったりするかもしれないなぁ。
半分妄想記事だと思っててください。

banner