マダンテを利用したチンネンさんの四諸侯討伐動画が話題です。
何はともあれ、まずは動画を見てください。
他のいろいろな四諸侯討伐が霞んでしまう動画です。
その発想力と実践力は最高ですね。
そして、ブログのほうもしっかり見ておきましょう。

さて、この討伐方法が一般的になるかどうかはわかりませんけど、自分もやってみたいという人は多いはず。そのためにはマダンテの威力を上げるために宝珠を集めないといけません。
どんな宝珠が役立つか考えてみました。
宝珠を落とす敵については、極限のWikiを参考にしています。

1.マダンテの極意 マダンテのダメージ+1%
落とす敵:スライムエンペラー・ネクロバルサ・アークデーモン
ネクロバルサ2
最大で5%の威力アップですが、これは欲しいところ。
でも、なかなか厳しい敵が多いですね。

2.始まりのチャージタイム短縮 開戦時2%でチャージ時間-10秒
落とす敵:フォレスドン・リザードファッツ・メカバーン・ベヒードス・レジェンドホース
これはすでに持っている人が多いでしょう。CTの長い技ですからあったほうがいいかと。

3.深淵なる叡智 さいだいMP+5
落とす敵:悪鬼丸・グレイトマーマン・ダークペルシャ・メッサーラ・ベビーサタン・ダークプラネット
マダンテのダメージはMP依存ですから、最大25のこの宝珠は大きいでしょう。

4.禁断のMPアップ 最大HP-2 最大MP+2
落とす敵:マミー・シャドー・キマイラロード・ミニデーモン
いったい誰が得する宝珠やねんって感じで捨ててました。これでも最大MPが10アップします。
ただ、普段はLv1に落としていてもHPが-2してしまう困りものです。これは入れたくないなぁ。

5.フォースブレイクの極意 フォースブレイク成功率+2%
落とす敵:ホロゴースト・カイザードラゴン
デュランへのフォースブレイクが失敗したらすべてオジャンですから、これも必須でしょう。

このくらいでしょうか?
もし、この討伐方法が流行るなら早めに取っておかないと、また狩り場が混雑するかもしれません。

ランキング応援お願いします♪
banner