日経新聞のWeb記事「マリオが飛び込む大乱闘 任天堂・DeNA提携の深層」の中の情報なんですが、
日経
ソフトメーカー発ではWii U唯一の大作ゲームだったスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエスト」も、次作からソニーのPS4で発売される。
と書かれてました。
この次回作というのが、ドラゴンクエスト11のことなのか、あるいはヒーローズなどのナンバリングのない作品なのかはわかりませんが、なんとなくこの書き方ですと、ドラゴンクエスト11のことを言っているような気がします。

なお、この記事はログインしないと読めませんが、無料版の登録でも月に10本まで読むことができます。(私は無料版で登録しています)
記事のほかの部分ではドラクエ関連の話題はありませんでした。

芸能週刊誌やスポーツ新聞の情報ですとなかなか信じられませんが、日経新聞の情報だと信じてしまうのが、権威に弱い日本人の私です。
まぁ日経新聞もいろいろ飛ばし記事出したりしてますから、一概に信用していませんし、ドラゴンクエスト11とは一言も書いてありませんからねぇ。

14:30追記
否定的な報道をいくつか見つけましたので、追加します。
ITメディアニュース「「ドラクエ」次作がPS4で? 日経報道にスク・エニ困惑 「ヒーローズIIのことでは」」では、
同社広報室は報道について、「ドラクエヒーローズIIは、PS4を含むマルチプラットフォームで出すと発表しているので、記事はそれを指しているのではと推測しているが、弊社も困惑している。ドラクエのナンバリングタイトル次回作については、プラットフォームも含め、弊社からは何も発表していない」とコメントした。

YAHOOファイナンス「スクエニHDが連日の年初来高値、14年2月以来の高値圏に」では、
スクエニHDは記事について「これはドラゴンクエストヒーローズ2のこと。(誤解を招くので)記事に対しては修正を求める」(広報)としており、記事中にある「ドラクエ次作」は同社が先日制作を発表したPS4、PS3、PSVita用ソフト「ドラゴンクエストヒーローズ2」(仮)のことだとした。

と書かれていました。
現状では、ドラゴンクエストヒーローズ2のことって感じですが、まだ未発表なことなのでとりあえず否定してるってだけかもしれません。

PS4持ってないの><
banner