1日目はサブのなゆでの魔塔攻略でほぼ終わってしまったので、メインキャラのゆんは1日目に少しと2日目との2日間に分けての攻略になりました。ちょっとタイミングが悪かったのでオートマッチングで行ってきました。
ゆん出陣
今回はあまりネタバレないかもしれない
っていうか、画像がぜんぜんありません。

ゆんは僧侶でスタートしたものの、まぁ普通すぎて面白くないので賢者に転職。
賢者は最初はさとり4Pでとれるいやしの雨だけ取ったら、両手杖を上げていって早詠みの杖をとっていくのがいいんじゃないでしょうか?
(僧ならひたすら信仰を上げていけばいいと思います)

そして、SPが合計55Pまで貯まったら、さとりに振り替えてしんぴのさとりにって流れで行けば、攻撃回復の両面で活躍できそうです。その後、また両手杖をあげなおして、早詠みを再取得できれば、もう怖いものなしって感じ。

ただラスボスだけは、零の洗礼が欲しいところ。早詠みを取るか、零の洗礼をとるかは好みでわかれるかもしれません。私は零の洗礼を取りました。
その場合、もう両手杖はもってるだけになるので、他の武器や盾でいい錬金のものがあったら持ち替えてもいいかもしれません。
魔塔賢者
オートマッチングで行って、最初から僧がサポ。
途中で1人抜けてしまって、サポ2になりましたけど、3回めの挑戦でラスボス撃破。
なんていうか、サポも結構優秀ですね。
無事に、ゆんでも不思議の魔塔制覇できました。

クリア報酬で幻界導師のゆびわ2個に交換して、合成してみたところ、
幻界導師合成
リーネさんご機嫌だったようで、いきなり5秒がつきました。
幸先いいね!

さて、次はどの職で行こうかな?
今まで後衛でやってきたので前衛の戦士かバトマスで行こうかなと思っています。

banner

後衛の方が好きなんですけどね