魔塔!についてはまたあとでゆっくり記事にするとして、ダラダラと1日を綴ってみましょうか。
普段の活動はほぼ撮影してないんですが、たまたま撮影機会があった数枚がありますので。

土曜というのに未消化のコンテンツがいっぱい。
まずは試練。誰か誘うのも売るのも(どうせ高くは売れないし)時間かかりそうなので、ちゃっちゃっとサポで。
僧バト魔の3人(日替わり討伐のサポをそのままという説もある)で自分はちょくちょくと職を変えつつ、キラポンのいるところはスパ、そうでないところは盗賊ってのを基本に、エレだけ僧で元気玉内に11門終了。試練も楽になったものです。

王家は途中まで終わってて残り輝石51個。45個まで6個ですから、これならすぐかなと行ってみたところ、なんかまわる度に輝石の数が増えていく気がします。ミミックフィーバーしすぎ!
最後は箱を開けるのやめて輝石残り45個までやっと減らしました。
開けてない箱多数ってことで来週に課題をまわしただけって気もします。

チーム集会
そしてこの日はチーム会議。
大事なことが話されましたが、まぁこのブログでは割愛させていただきます。
そういえば今のチームに来たのは6月のはじめですから、もう1ヶ月以上経つんですね。
いろいろとPT組んだ人も多数いますが、こうやって皆で集まるのはうちは初めて。
直接会ったのが初めてって人も何人かいました。
日頃着てないチーム服での集合写真。
(加入した時にチーム服はこっそり写真撮りまくってました。和装束は興味ありましたので!特にスカートの中とかw)

チーム会議終了後に次の予定まで少し時間があったので、切れそうなカードの消化を。
マジンガかグラコスにと思って、なかま検索したところ、マジンガのほうはパラさんが緑玉出してました。
さっそく誘って、僧魔も1名ずつ(自分は魔法使いなってました)
さぁて行こうとしたところ、1名なにか行けないようです。
聞いてみたところ、魔塔を事故あってカギ抜けしたらしいのですが、どうやらそのペナが魔法の迷宮にも適用されている様子。魔塔と迷宮でペナが共通なんですね、これは気をつけないと。
ちなみに、ドレアムと災厄もペナが共通になってますから気をつけましょうね。
もう8分くらいってことで、(集め直すのも面倒でしたし)他のメンバも了承してくれましたので、少し待ってからのスタート。
ちなみに結果は全部破片でした(まぁ想定通りというか、最近現物の出が悪いなぁ)

ちょっと予定時間が遅れましたが、土曜の夜はどわふばぁへ。
どわふばぁ0719
どこかで見たことのあるようなエル子が2名座ってましたので、ずうずうしく真ん中へ割り込みw
(示し合わせて行ったわけではないですよ)
あずにゃんとは以前にフレになってましたが、ホユさんとは初対面、この機会にフレになってもらいました。
あずにゃん → あずにゃんの毎日がドラクエブログ
ホユさん → 女一匹野良エルフ
どわふばぁ0719_2
こうして、とある1日が終わりです。
まぁ、普段はもっとぼーっとしてますw
たまたま、いろいろあったので記事にしてみました。

banner