ハネツキ博士の調査依頼の詳細が公式にて更新されていました。
公式 → 【3周年記念】 ハネツキ博士の調査依頼! 封印の合言葉を解き明かせ! (2015/7/29 更新)
各場所の撮影を1万枚しないといけなさそうですね、大変だ。
よく見てみると、ちょっと時間帯も夕食とかぶってなかなかフルに活動できそうにないかもと少し不安があります。

さて、このイベントでは、ハネツキ博士のコスプレ姿で撮影しようと準備完了です。
ハネツキ装備
装備はこんな感じでしょうか?
頭・体上・体下はきぬのローブセットで、足をまもりのくつ。
僧侶・魔法使い・賢者の3職ならドレスアップなしで装備できます。
基本的にカラーリングもなしでOKですので、お安く完成できると思います。
(まもりのくつの色が微妙に違っていたので、完璧を求める人はカラーリングしてみてください)
ハネツキ美容院
美容院のほうのレシピはこんな感じかな?
髪型や髪の色、顔や輪郭は間違いないですが目の色・肌の色は何度かハネツキ博士本人の横で見比べてみた結果、目の色:アメジスト、肌の色5番でよさそうかなと。
ハネツキ1
どちらが本物でしょう?
座り方の違いでわかっちゃうかな。
(向かって左←がゆんで、右→がハネツキ博士です)
ハネツキ2
見つめ合ってみた。
ハネツキ3
うちのがちょっとかわいいよね?
ハネツキ4
お布団を(勝手に)借りて
ハネツキ5
甘えてみた。


8/2まではこの顔でいます♪