皆知ってることかと思ったらそうでもないことってあるんですね。
こんなこと知ってるよーって人はごめんなさいな記事です。

オグリドホーンが高騰してますね。
今ですと1個あたり3500-4000Gくらいで売れます!
3.1が来るともっと高騰する可能性もありますね。
そんなオグリドホーンはほとんどがキラキラ産です(試練のエレメンでGETしたりもできますが量がわずかですね)。
オグリドホーンはオーグリード大陸の各地のキラキラで拾えますが、確定の場所はないため、オグリドホーン・てっこうせき・どうのこうせきの抽選となります。
ギルザッド地方もその1つ。ギルザッド地方全体で14個のオグリドホーン抽選ポイントがあります。
まぁこれをキラキラマラソンしてる人は当然知っている話として、フォレスドン地帯にも2ヶ所のポイントがあります。
オグリドホーン2
上のマップの段差のところの2つキラキラが光っている場所。
オグリドホーン1
この2つのキラキラがそうです。
オグリドホーンが出る確率は体感で1/3弱って感じ。
2個拾って1個オグリドホーンが拾える日が1日おきよりはよくある位な感じです。
まぁ2日に1個としても1日あたりの期待値は1/2個。
今の相場なら最大約2000Gの収入が期待できます。
2000Gというとオルフェアでリプを受けた時と同額ですね。その金額が数秒でGETできるのですから、損はないでしょう。
通り道ですから2-3秒で済みますし。

ちなみにギルザッド地方には他にもキラキラポイントがありますから、興味のある人はそちらもどうぞ。キラキラポイントは攻略の虎さんのマップページをいつも参考にしてます。

ただレンダーシアの綿花マラソンなど他の地域でキラキラを拾っている人は貴重なキラキラ取得回数ですから、ムダに使えないのが残念なところでしょう。
どうのこうせき
まぁ、こんながっかりな日もありますけど、
オグリドホーン3
ごく稀にこんな日もあるんですよ!


ちょっとした金策の積み重ねが大事です!