モンスターパーティー同盟に行ってきました。
モンスター同盟1
現在、エース級なかまモンスターたちが転生育成中ですので、準エースクラスのねこまどうを連れて行ってきました。
オルファの丘にもいろいろNPCが増えて便利になってますね。
ルーラストーンも作れるので転職クエの人も便利でしょう。
私も図鑑埋めのみやぶりのためにいくつかクエのリプしないといけませんので助かります。

とりあえず、オートマッチングで突入してみたんですが・・・・・ムリ。
僧1回復モンスターなしとか絶対ムリです!
(他にレンジャーが1人とか回復補助職が1いるようです)
即死級の攻撃がたっぷり来るのでしっかりとした布陣で望まないととてもとても。

ここで全滅した後の注意。
自分が僧だったので気軽にはっぱで復活、まんたんで全員回復とかしたんですが、これはしちゃいけない行為でした。
生きてる状態でここ抜けようとすると10分間のペナルティがつきます。
死んだ状態で元の場所に戻るとすれば、ゴールドは減りません。
(誰かにザオしてもらえないとダメですが)
どうしてもザオしてもらえなくても、ここではっぱ使えば即突入できます。

そこから2-3回オートマッチングで突撃してましたが、これオートマッチングじゃ難しいですね。もう少しマッチングの基準を見なおしてもらわないと。
やや途方にくれていたところ、自分のいたサバでも募集が。
1サバならそれなりに募集あると思うので、そちらがオススメです。

僧2と他に回復モンスターが2いればそれほど難しい敵ではありません。
しっかりと全員に聖女を配れば、回復はなかまモンスターがしてくれます。
モンスター同盟2
あとは、火力ぶっぱしてくれればOK。
1回で問題なく勝利出来ました。

そして報酬はいのちのきのみ1個とおめかしレアカラー券。
おめかしレアカラー券でなかまモンスターを転生のカラーに変えることができます。
どうせなら、よく使うエース級に使いたいところ。
マジカルハットのアルケミストンがいいなって思いましたけど、マジカルハットはハナちゃんになる予定ですのでガマン。
ってことで、
モンスター同盟3
ドラゴンキッズをリトルライバーンにしてみました。
うーん、思ったほどかわいくない?
キングエレファントとかがよかったなって思いますけど、象はなかまモンスターにいないもんね。


うちのキッズはバトルロードで借りれます