ラッキーペンダントといえば3.0まではおにこんぼうからしか、入手できませんでした。
3.0末期に一度取りに行ったんですが、
おにこんぼう2
なんかヒドイ画像しか残ってなかった・・・
おにこんぼう3
こんなのもあった!
みくるんのお宝ハンターが決まった瞬間。

大きいから視界は悪いし、痛いし、盗みにくいし、エモノ呼びも失敗するしとあまりいい思い出は残ってませんね。

でも、3.1からラッキーペンダントを落とす新モンスター登場。ぶっちズキーニャです。
豪炎の聖塔のまわりに結構な数がいます。
まさか、こんな不人気アクセサリー落とすモンスターが増えるとはまったく予想してませんでした。
ずっきーに
エモノ呼びしやすく、盗みやすい。
そしてサクサク倒せます。
ただ油断してると結構痛いです><
落とすものは、
ラッキーペンダント
ラッキーペンダント2個落とすなんてのはこれ1回きり。
ほとんどネコずなです。
ネコずな
1時間でネコずな120個もGETしました!
でもズッキーニとネコずなって何の関係があるんでしょうか?

他に宝珠として
先見の眼(炎)・ベホイミの奇跡(水)も香水なしで普通に数個GET。
他に既存宝珠として、さみだれ突きの極意(闇)。これは3玉1個だけでした。

肝心のラッキーペンダントは1時間で3個。
ちなみに、ラッキーペンダントの効果は、各弱体系耐性+10%です。
これ何か役に立つの?とか聞かないように。

現在のところ、
ラッキーペンダント1
やっと3%が1個つきましたけど、理論値は5%です。


先が長そうです