今週の達人クエで最も報酬の多いのは「レンジャーと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」
ヘルバトラー1

先週に引き続き、コインボスでなく強ボスが対象になってます。
強ボスですと、何度でもちゃれんじできるのが気楽でいいですね。
レンジャーは必須ですが、他の構成を考えると戦士・旅芸人・僧侶という定番構成が良さそうです。
サポでチャレンジに当たって、最初自分が旅芸人で行ったのですが、
ヘルバトラー2
3分39秒で達成できず。
この後もう1回そのままチャレンジしましたが、短縮できませんでした。
それにしてもこういう時に限って1回めでオーブが出てくれます。

戦闘を見なおしてみますと、サポが魔蝕をくらってそのリカバリに時間が取られています。
サポって魔蝕を避けてくれないんですよね。

自分が僧になって、キラポンをまいてみました。
これなら魔蝕は無視できます。
ヘルバトラー3
ちょっと手間取りましたが、それでもタイムは縮まりました。
この調子でもう一度。
ヘルバトラー4
なかなかの好タイムでクリアできました。
それにしても時間はまちまちでしたが、サポでもぜんぜん問題なくクリアできますね。
昔のイメージしかなかったので、ヘルバトラー強はそれなりに強敵のイメージがありました。