魔炎のおおづちを買いました。
いつもながらのこうげき力+17のお買い得品です。
ハンマードレスアップ
ドレスアップしちゃってすっかり魔炎のおおづちって感じじゃなくなりましたけどね。
だって、あの赤いのあまり見た目がねぇ。
魔炎のハンマー
闇と炎の双属性のハンマーということで、属性耐性の多いピラミッドではあまり活躍できないようですが、王家ではこれいいですね。
これまで王家の迷宮へは、アポロン装備の戦士やまもの使い(なつき度200未満の仲間モンスターがいる場合)で来てましたが、これからはバトルマスターで来ることが多くなりそうです。
双属性ということで、アンルシアの攻撃による属性ダウンが効きやすく、ダメージもバッチリ入ります。
ビッグドリーム1
そんな感じで王家を周回していたら何度目かの輝き帝王。
もう慣れましたのでそうそうヘマはしません。

時間も600秒近く残してビッグドリームとの対決。
ビッグドリームの名前の色が赤くなったあたりでアンルシアとホイミンを「わたしにまかせて」に変えて、後はじっくりとなかまを呼ぶのを待ち構えてました。
残り300秒くらいで、ドラゴミミック・ドリームミミックのDまで呼ばれた後は、ずっとなかまを呼ぶ気配がなく、そのまま60秒切ったので、しかたなく倒しました。
ビッグドリーム宝箱
後から考えてみれば、たからばこの合計が8個ですから、これ以上呼ばれても何も落とさないからDまでってのが仕様なんでしょうね。


封印はまだまだかかりそうです。