モンスター図鑑の完成のための大きな2つの障害。
それは、キラークリムゾンとVロン系3種。
キラークリムゾンは先日無事にクリアできました。

Vロンは図鑑では???にもなってませんし、そんなの知らないもんって感じでスルーしちゃってもいいような・・・と自分をごまかしていましたが、あきらめきれずに
Vロン提案
こんな提案してみたりとか・・・
でも、そろそろいいんじゃないですか?運営さん

そんなことをTwitterでもつぶやしていたら、先日キラークリムゾンをご一緒したフレさんから、Vロンありますよ。
とのお言葉が。

なんですってーーーー!
ぜひ、行きたいです。ということで行ってきました。
なんとVロンだけでなく、Vロン強、サイキョウVロンの3枚も。
Vロン1
Vロンの持ってるのはVジャンプ?
なかなか凝った作りですね。
Vロン2
Vロン攻略のポイントはジャンプすること。
でも、ライガーとか撃ってるとジャンプできないね。
Vロン3
Vロンはジャンプ失敗ても死なないけど、Vロン強やサイキョウVロンは即死ですので聖女大事です。
最近、話題のフワフワわたあめですけど、元々はこのVロンのために出たらしいですね。
そういえば、ずいぶん前に書いた過去記事の「フワフワわたあめを集めましょう 」が人気記事一覧の上位に来るほど、グーグル先生などから飛んできてます。
いつも世間の話題の斜め下を狙って書いてるうちのブログですが、何が話題になるかわかりませんねぇ。
Vロン4
それにしても3種ともグラフィックが完全に同じなんですけど・・・
色を変えるとかくらいしてほしかったなぁ。

無事に3種ともクリアできていろいろな家具をもらいました。
気になってバザー見てみましたけど、どの家具も100Gくらいと極めてお安いですね。
そういえば、サブ家は安い!というだけの理由でVロンベッド買って使ってたんでした。
Vロン図鑑
全部忘れずに見破りできまして、図鑑にも載りました。
バラモスゾンビとプチアトラスの間には空きとかなかったはずですが、ここに3種が割り込むんですね。


図鑑完成が見えてきました!