図鑑埋めのための転生モンスターから、この日はメタルトリュフを狙ってみようかと。
メタルトリュフのレアDropはメタルのカケラ。
普通、転生モンスターのレアDrop確率は50%、レア2.0以上なら100%落ちるのですが、きっとメタルトリュフはそんなに甘くないはず!
ハイタッチ
生息地はローヌ樹林帯。
偽でも真でもOKのようです。
真ローヌ
何故か両方共ルーラストーンをもっていたりしますが、なんとなく真にしました。
ここの北の方メルサンディ穀倉帯につながる木の通路の低くなったあたりに、
マッシュスライム
転生元のマッシュスライムがいます。
ぬかどこスライムは有名なのに、マッシュスライムは無名ですよね。
こいつは、みのがすが使えます。
メタルトリュフ
30分狩って1体しか遭遇できませんでした。
メタルトリュフはメタルボディを持ってますので、会心以外は1ダメかスカ。
お宝ハンターを撃っても、0ダメならかかりませんから注意しましょう。
チェックのラグ
レア箱が出たので期待したんですが、宝珠でした。
闇の宝珠が必ず出るので、いつもレア箱なんですね。
チェックのラグの作り方はバザーでも店売りの1500Gあたりで並んでいました。
赤キノコ
どちらかと言うと、マッシュスライムのレアの赤キノコ栽培日記のほうが、9000G以上で売れるので高価ですね。
ヴァイパーファングの技巧
ちなみに、闇の宝珠はヴァイパーファングの技巧。
たった1つ出たのが2玉でラッキーなんですが、もうこれ持ってるんですよね。


次は何を狙おうかな