魔塔では盗賊は不人気です。
野良で盗賊で行ったりすると地雷扱いされるそうですよ、奥様!
まぁ、盗めないし、お宝探し意味ないし、みやぶりも・・・爆弾置いたり死んだふりするしか仕事がないのがおたからスキル。

ということで(理由になってない)魔塔行って来ました、盗賊4人で。
盗賊4魔塔
さすがにおたからスキルはなしで、短剣強いよ短剣。
道中の大抵の敵にはスリープダガーはいりますし、ヒュプノスハント覚えればスキルも完結って感じで。
まぁ皆で起こしまくってるって気もしないでもないですがね。
今日の魔塔ファッションは徹底的に重鎧でした。
どこの戦士やねんって感じ。

15Fまではさほどの問題もなくクリアできました。
一応、盗賊にはホイミもありますから、ダメージ負ったら下がって回復してれば特に問題ありません。
盗賊3旅
さすがに、ここからはきつそうってことで1人が旅芸人に転職。
ダイスで負けたら転職ってしたんですが、皆ダイス強いよ?
70以上出してるのに負けるなんて。

ってことでしぶしぶ旅芸人になって進みます。
ボスまではタナトスハントも覚えてるし問題なく。

そしてボス戦なんですが・・・こいつって毒入りにくいですね。そしてなんか毒が切れるのがずいぶんはやい気がする。2回毒が入れば押し切れそうなんですがなかなか入りません。
魔塔全滅
全滅に・・・・うーん、名前消してないけど、まぁいいよね。
何度かやってるうちに、いい感じになっていき、
なんとか魔塔制覇
なんとかかんとか魔塔制覇です。

いつものように破毒のリングを合成に行ったら
破毒会心
会心合成キター!
もしかしてエナジーが溜まったのかな?と思ったらまだエナジー29でした。
ここまできて初めての10%。
次で10%がきて、その次のエナジーで完成したりは・・・しないよね。

ということで盗賊での魔塔攻略でした。
え?旅芸人と踊り子のほうが楽じゃないかって?
それは言いっこなしですよw


どの職でも行けるよね♪