公式のハロゥインイベント「甘党vs辛党」が始まりました。
公式 → 甘党vs辛党 宿命のスイーツ大討伐! (2015/10/30 更新)
甘党派宣言

甘党と辛党に別れて、敵陣営のモンスターを倒していく大討伐イベントです。
モンスターの一覧を見ると、なんか圧倒的に辛党有利って気がしますよね。
甘党はかませ犬ってやつでyそうか。
それでも、あえて甘党派宣言!

ムダかもしれませんが、甘党勝利のためにせっせと辛党陣営のモンスターを倒しましょう。
フワフワメガネ
弱いモンスターを倒しに行くときはフワフワメガネおすすめです。
運が良ければ、フワフワわたアメをGETできるかもしれません。
ちいさなメダル10枚で交換できます。

さて、狩りに!
でも何の目的もなく延々と同じモンスターを狩るのって面白くありません。
いっしょにできる何か別の目的はないかと、
チムクエ1030
チムクエの様子を見たところ、
バアラック
モリナラ大森林には、バアラックがいました。
スカラベキング
レビュール街道北には、スカラベキングがいました。
シュガーサブレと破毒
破毒のリングも1個GETできました。ラッキー♪
でも、リーネがしゅび1つけてくれましたけどね!
クリムゾングレイブ1
そして、あくま系にはクリムゾングレイブがいました。

ちなみに普通に狩る分には、
バアラックはカルデア山道のほうが最大3匹出てオススメですし、
スカラベキングは風車の丘・ゴブル砂漠西・ゴブル砂漠東・ヴェリナード領西が常に3体出てオススメです。

ひととおり狩ってきたところで、72個のシュガーサブレが集まりました。
50個しか必要ではありませんので、余分はサブに送って(バザー不可ですが取引や郵送は可能です)、50個をジャックに。
カボチャランタン
カボチャランタンをもらえました。
個人賞はこれで終わりか。
あとは、甘党勝利目指してがんばりましょう!


でも不利だなぁ。