3.2で魔塔が大きく仕様変更になりました。
不思議な魔塔
この新しくなった魔塔に登ってきました。
まず入ってすぐ気づいたこと。
マイコーデが有効です!
以前もチーム服やレンタル衣装が有効でしたから大きな変更ではないかもしれませんが、マイコーデにしてると、せっかくの魔塔ファッションが楽しめなくなってしまうのが問題ですね。
新まとう1
相変わらず道中は画像撮影とかまったく忘れてるので、道中の画像がまったくないのが、問題ですがw

構成は今までみたいなバトマス4人の力押しって感じはできなくなってます。
毎回HPMPが回復できないので省エネでいかないとね。
踊り子がオススメと聞きき、うちは踊り子を選択、他の3人は僧侶・戦士・魔戦といった構成で登りました。
以前、記事「盗賊たちの魔塔」の時にも思いましたが、道中の敵もボスもほとんどが、スリープか毒がはいりますので、短剣は輝きます。
MPもほとんど消費しませんから。
また150スキル取得後は本当にサクサク行ける感じです。

詳しい攻略は、攻略の虎さんの
この記事を参考にしてみてください。
道中は早く倒すことより、スリダガ入れておいて1匹ずつ倒していく感じが、危なげなく進めていけます。
ボス以外はしんどそうだなって思ったら飛ばして行ってもいいですしね。
(今回は全部倒していきました)
道中から出る各種装備ですが、耐性装備の出る確率がずいぶん下がった感じです。
また出ても100%のものは見ませんでした、75%とか80%というのばかりだったかな?
スティックに呪文発動速度がつきやすかったり、武器によっての錬金のつきやすさとかもあるかもしれません。
新まとう2
ただ、4Fボスは虎さんの記事でも書かれてますが扇のほうがよさそうでした。
一番苦労したのが14Fボスかな?
戦士がクローマを隔離し、踊り子が1匹ずつ片付けていく戦法が有効でした。

そしてラスボスですが、こちらは会心まいしんラップからのナイトメアファングやヴァイパーが決まりましたので、あっさりと倒してしまいました。
バトマス4人での爽快感はなくなりましたが、難易度は減ったと思います。

そういえば、これ書いてて思い出しましたが、まだサブは魔塔に連れて行ってなかったなぁ。
他にやりたいこともいろいろあるし、今月のサブの魔塔はサボリかな?
先月サブもカードのHPが完成してしまったので、少し魔塔意欲は減ってます。


銅フェザーのためメインキャラは何度も魔塔へ