今月からテンの日にはいつものクーちゃん以外に、魔法の迷宮にプーちゃんが出現するようです。
公式 → 毎月10日はDQXで遊ぼう! 「魔法の迷宮」にプーちゃん登場!! (2016/1/4)
002_e4f9925f2281ca2f45d1ed13739f3b98
テンの日に迷宮へ普通に行ったり、ドロシーからメタル迷宮チケット・メタル迷宮ペアチケットを使用すると、ボスの手前の隠し部屋にふうせん三姉妹が現れるようです。
(ただし、他のミネアやトルネコ、メタスラなどが出現すると現れないようです)
ドロシーからの他のカードやコインの利用は隠し部屋自体が出現しないので注意しましょうね。

ここでもらえるのは、なんと
迷宮プーちゃん
24時間限定ですけど好きなカードみたいです。
上の絵見る限りではドン・モグーラもOKっぽいので、うちは当然モグラもらいますよ。
24時間限定ってことですから、最初から4人で組んで迷宮行ってカードをもらってから、持ち寄りにいけばいいんじゃないって気がします。
298674106
となると、最初の1回別のカードとか入りますよね。
(普通に迷宮まわってもいいんでしょうが)
心配無用。
テンの日には、冒険者おでかけ超便利ツールにもプーちゃんが登場して、福の神カードがもらえるそうです。
(これも24時間限定です)
これを持ち寄って(ツールないフレにはおごってあげてもいいんじゃない?)、その後モグラ持ち寄りって流れがいいんじゃないでしょうか?
(モグラって決めてかかってますけど他のでもいいかと)

ちなみにふうせん三姉妹は何度でも出現するようですが、このカードは1回しかもらえないそうですよ。
297883279
さて、この日には、知の祝祭テンの日バージョンも開催される様子。
いつもとは違った出題になるそうです。
この知の祝祭には知の祝祭への招待券は不要ですが、全問正解しても称号はもらえないようです。
(賞品のふくびき券はたんともらえるそうです)

おっと、いつもどおりにどこかの町にクーちゃんが現れてプレゼントチケットももらえるようですので、これもお忘れなく。


リポちゃんの出番はまだかな?