冒険者のおでかけ超便利ツールは牧場やふくびきにはよく使われてると思いますけど、他にもお役立ち機能がいっぱいです。
畑の水やりや日替わり討伐、職人依頼といったジェムを使ってのサービスも利用している人は多いかな?
ここではジェムなしでもできるお役立ち機能を紹介していきます。
ツール1
まずは、基本メニュー。
最初に見えるあたりはあまり使わない機能多いかな?
それでも郵便局は無課金のサブ持ってる人には便利ですね。
キッズタイムにしか使えないサブと受け渡しがいつでもできちゃいますから。
ツール2
ちょっと下に送って錬金釜。
錬金釜
これってジェム使って時間短縮するだけのものだと思ってませんか?
無課金でも普通に錬金はできます。
倉庫の中のアイテムも使えますし、操作も早いのでゲーム内で錬金釜使うより楽かも。
毎日ログイン出来ない人もツールから錬金釜使えばOKです。
ただ、へろへろ状態ですとゲーム内でしか使えないのがネックです。
そのうちへろへろ回復もジェムでできたりするかもね。
ツール3
もうちょっと下に送るとあるのがトップ10掲示板。
掲示板1
お知らせ掲示板にあるトップ10が見れるだけでなく、
掲示板2
おひねりも送れるのでふくびき券ももらえちゃいます。
毎週全キャラこれでふくびき券もらってます。
イチイチ掲示板のところまで行くのが面倒な人にオススメです。
ツール4
プレミアムコンシェルジュのほうに来て、モンスター牧場は機能満載で何度も紹介してきてるので省略させていただきます。

一番上の畑のお世話。
ジェムぶっぱするだけが、この機能じゃありません。
畑
収穫したり、タネを撒いたりするのはジェムなしでも可能です。
これを使えば無課金サブの家でもお花が育てられますよ。

他にもジェムを使う手前まででもいろいろと便利な機能があります。
バザー落札機能も相場確認に使えますし、装備などを買う時も錬金を2種指定して検索できますので、ツール片手に検索した内容で、ゲーム内で価格情報をもとにほしい装備品を見つけたりするのに便利です。
ふくびきの1日2回無料ってのもかかせませんね。


とっても便利です♪