数日かけてのんびり書いていこうと思ってたパラディンシリーズですが、後期アプデも控えて記事が立て込んできそうですので、ちょっと連発させていただきます。

そういえばスキル振り替えてまだ少ししか経ってませんね。
とっても短い期間でスキル再振り替え。
パラディンスキル
とうこんと片手剣を切って、はくあいとヤリを取りました。
比較的出番の少なそうなどうぐ使いを切ろうかとも思いましたが、まだどうぐ使いは活躍させてませんので、もう少しどうぐ使いで遊んでからにしたいなと。
まぁバトはハンマー2刀流と天下無双はできますので、弱いボスや王家くらいでは使えるでしょう。
魔法戦士
片手剣での魔法戦士の出動は1回だけだったかも!

スキルの取得の仕方は以下のとおり。
http://cpro.jp/dq10/skillsimulator/?448SZGBgKIyKEvQG0g1RgvI6YIqhmoEhIEpQhkEfxGOXVmYDUpVAJUFRgrIM_PIgJTqyDE0g7e0MLiCqEiTH4A3Rns7AkAIS9AbxtBkYotwA
武器の振り替えは、扇と棍でしかできなくなってしまいました。
まぁ多分これだけしか振り替えしないと思うからいいかなと。

ヤリは必要なかったかもしれませんが、またあの赤いやつ倒しに行くって話も出てますので、この機会に再びヤリを取ってみました。嫌いな武器じゃありませんからね。

前回戦士を削って今回バトルマスターを削ったことで、前衛火力職がなくなってしまったかもしれません。
でもうちとしては、支援職のほうが好きなんですよね。

この状態で主に強ボス相手にサポで練習。
練習の課題は主に押しながらのコマンド入力です。
基礎的なことから順に1つずつこなしていかないとね。
強ボスでいろいろやってみたけど、練習相手には
バサグランデ
暴君バサグランデ強がいい感じです。
はげおたや闇の稲妻をしっかりと防ぎながら、魔獣の閃光を避けるって感じで基礎的な動きをマスターできるように何度もやってました。


おいおいまたスキルは見直します