「みのがす」の特技はモンスターのレベルが格下+4で即死無効でない場合に効くということです。
今回のレベル解放でLv93になりますので、見逃す対象のモンスターも多数増えました。
ただ筆狩りを効率的に行うためには、1匹出現でそれなりの湧きがあるモンスターということで条件が限られてきます。
候補となりそうなモンスターを現地に行って下見してきました。

なお、モンスターの情報は、モンスター完全図鑑のサイトを参考にさせていただきました。
狩りに行くときの下調べでいつもお世話になっています。
レジェンドホース
レジェンドホース Lv91から
スイのやしろにのみ生息しています。Ver3.0をある程度進めないと行けない場所ですので行ける人は限られてきます。
数も極めて少ないので、まったく向きません。
エルダードラゴン
エルダードラゴン Lv91から
偽ロヴォス高地などレンダーシアの各地に生息します。
真ロヴォス高地などは2匹出現します。
各地にそれなりの数がいますが、分散狩りするには少なすぎるかも。
エビルトレント
エビルトレント Lv92から
真ローヌ樹林帯にのみ生息
それなりの数がいますので、筆狩りいけそうかなと思いましたが、パペットマンが混ざることが多いのであまり向かないかもしれません。
サウルスロード
サウルスロード Lv92から
各地に生息しますが、ガートラント領とヴェリナード領南以外は2匹出現します。
ガートラント領は数が多いため、複数PTの筆狩りにも耐えられそうです。
サウルスロードがこれからの本命になるでしょう!
サウルスロードで筆狩りするときの注意点として、マヒ耐性を用意しておくといいでしょう。
ボストロール
ボストロール Lv92から
各地にいますがヴァース大山林以外は数が少なそうです。
ヴァース大山林なら、ボストロールの数は足りそうですが、ちからのゆびわや日替わり討伐で来てる人もいるのでどうでしょうか?
でも、候補と考えてもいいでしょう。
やつざきアニマル
やつざきアニマル Lv93から
各地に生息しますが、偽ロヴォス高地以外は極めて数が少ない。
偽ロヴォス高地のみ筆狩りいけそうですが1PTでも不満に思いそうです。
ケルバトロス
ゲルバトロス Lv93から
魔幻宮殿で1匹出現。
魔幻宮殿は他の高レベルモンスターも多く逃げられない、そしてドルボードも使えないため、分散狩りには不向きかと思われます。数も多くはありません。

他に魔幻宮殿でのツイストーチ Lv92からもいますがやはり、向きませんね。


レベルを上げないと行けません!